« 人間ドッグへ | トップページ | 買い物ができない。。。 »

2011年3月15日 (火)

初めての計画停電

今日から父ちゃん会社。
今日はさすがに電車が各社走り始めた。

電車が走っているということは停電あるよね。
今日は15:20~19時までとのこと。
暖かいし外で遊んでいるようかな。

放射能が横須賀で計測されているというのをマイミクへのコメントから発見。
なんかヨウ素がどうのって言っているからそれを調べたらまー出てくる出てくる。

とろろ昆布がいいとか。
ほんとかー?と思いながら、ぐぐって出てきたところをチェック。そしたら、結構ちゃんとしたところの情報として載っている。

まー悪いものじゃないから買っておいてもいいかと。特に小さい子供は蓄積されちゃうとのこと。。

あったら買ってこよう、とセイムスへ。

自転車で行こうと思ったけど、ちょっとだけ放射能がよぎって(大丈夫なんだけどさー)車で。

ガーーーーーン。。。
歩いて7分位のところなのに、車で10分以上かかった。。。。

そして店内。。
並んでいる。
話には聞いていたけど、カップラーメン系は何にもない!!!
牛乳もない。。
当然とろろ昆布もない。。
でもおしゃぶり昆布があった!
これでいいやと購入。

帰宅したらちょうどとも君ママが帰ってきたところ。
綾瀬のセイムスに行ったらやっぱり大変だったらしい。

しばらく話してたら小学生帰宅。

幼稚園ももう終わりなところ、最後の給食がなくなってもう半日になってしまったところあり。

お昼食べたら遊ぼうねーと一旦家に入りお昼。

悠斗は外に出たくて食べ終わったら「早く外に行こうよ~!」と。。。
停電前にやりたいことあるんだけど。。

結局一番に13時半過ぎに外に出て遊んでいたら、徐々にみんな出てきた。

途中「停電始まったよ~」と出てくるママも。

最終的には4軒の親、子供が集まっておしゃべり。

本当だったら「夕飯の支度しなくっちゃ」って時間なのに「入っても何もできないからいいね!」と18時過ぎまで外に。

途中からバドミントンやったんだけど、今日は風がなくて良かったね。

031500

家に入ってちょっとしたら父ちゃん帰宅。

うわー、真っ暗だね。
懐中電灯を使うのは気がひけたので、手巻きのラジオも一体になったやつを二つ出してきて天井に当てたら、おー豆電球位の明るさになった☆

朝おにぎりを作っておいたからそれを食べることに。

父ちゃんは物足りなさそうだったけど(朝はそれでいい!って言ってたのに)。
そのあともう一度何か、って言われたけど食器は手洗いになったからもうこれで終わり!

真っ暗な中ご飯を食べている様子に何かおかしいとおもっているんだろうね。ハウス内のほたるがやたら出たがってたね。

事情なんて分からないものね。。。ごめんねー。

|

« 人間ドッグへ | トップページ | 買い物ができない。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39267180

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての計画停電:

« 人間ドッグへ | トップページ | 買い物ができない。。。 »