« 大変なことに。。。 | トップページ | 買い出しへ »

2011年3月12日 (土)

被害拡大の中家で。。。

一夜たった今日も余震が続いている。何度も鳴る携帯の緊急地震速報。その音が本当に「急」をあらわす音だからドキっとする。。

昨日の今日でどこにも行く気になれず。。。

父ちゃんは、本当は二日間の大きいボウリングの大会だった。もちろん延期(中止?)。
私と悠斗は、中学・短大の友人と久々に会う予定だった。。これも延期。。

電力不足でいつ停電になってもおかしくない、ということで、節電体制に入る。


しかし、本当にひどい。。
津波がこんなにも恐ろしいものだとは。
常日頃から水は怖い、と思ってはいたけど。

阪神のときに比べて昨晩は火災が少ないから被害も少ないのかと思っていたけど、とんでもなかった(当時、会社の食堂でものすごい火災の様子を見ていた)。
今朝のテレビをつけたら火災のニュース。
そして、津波に飲み込まれた町の様子。

我が家はどうなるかな。。
10kmも津波が来たらダメかな。。白幡の坂を上がってくるかな。。ビルやら家やらどんどん流されてくるからダメかな。。

悠斗に「ほら、大変なんだよ。。。」と悲惨な状況を伝えるも、本人は全然分かっていない。

まだ4歳だもんね。大きくなったら覚えていないんだろうな。。

今日は早く風呂に入って2階の狭い部屋にみなで。

テレビが面白くなくて可愛そうだから、太鼓の達人(PS2)を我が家で初めてやらせたらまー喜んで。
しかし、子供はすごいな。あっという間にそこそこに。

|

« 大変なことに。。。 | トップページ | 買い出しへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39242954

この記事へのトラックバック一覧です: 被害拡大の中家で。。。:

« 大変なことに。。。 | トップページ | 買い出しへ »