« ジンギスカン | トップページ | ケーキ »

2011年3月21日 (月)

初ステーキガスト

今日も計画停電は中止。
ほっとするよね。
昨日疲れたからか、悠斗はぐっすり。

今日は結婚記念日。
12年???早かったねー。
式の後、札幌は雪が降って大変だったと後から父に聞かされて。。

13年目。まだまだ親元にいた方が長いんだわ。私の住んでいた家がないから、かなり昔のことのようで。

今日はほたるのワクチンを打ちに行く予定だったのだけど、朝雨でほたるがブツをしなかったから夕方の散歩でブツをしてから行くことに(ワクチンの料金にブツの検査料金が含まれている)。

駐車場に着くと「くぅーーーん」と鳴くほたる。分かるんだね。。

受付の人を見ると震えながらもベタ耳で足をバタバタ。。

「ほたちゃん久しぶり~!」と出てきてなでなでしてくれたもんね(苦笑)

今日は院長がいなかったのだけど、旧知の先生に。喜ぶんだけれど診察台から降りたがる。。

一通り診てもらい、来年辺り歯石を取ったほうがいいかもと。。麻酔するんだよねー。でも、口がくさくなってきているからやってもらったほうがいいのかな。

検温してワクチン接種。怒ってたわ。


暗くなってきたから、何か食べていこうか、とういことに(ほたるごめん!)。
ふとステーキがストを思い出し行ってみることに。

ん?電気がついてない??
でも、店内に人がいるから入ってみた。

あー節電でつけてないみたい。


店内に入ると、何組か待ちが。まだ18時なのにね。そして、店長さんが「こちらのメニューしかお出しできません。それでもよろしければこちらにお名前をお書きになってお待ちください」と枝野さんみたいに聞き取りやすい声で説明していた。
ちょっと待って席に。

悠斗にアンパンマンのセットを500円出して頼むよりは、私のを分けたほうがよさそう。これはクレアさんからの知恵。確かに!

父ちゃんはステーキ、私は目玉焼きハンバーグを注文。
サラダバー、パン、ご飯、カレー、デザートがついているからメインを半分こしても大丈夫good
カレーは辛そうだから食べられないかなーって思ってたんだけど、「お子様でも食べられるマイルドなカレー」ってな感じで書いてあったからチャレンジ。
いいねーー!
私が外でカレーを食べられるなんて珍しい!(笑)

このお値段でこの満腹感はいいねー。次はチーズインハンバーグがいいな♪


みんなお腹いっぱいになって、ちょっと前のブックオフに行ってみることに。
というのも、先日買ったDSiLL。シリコンカバーを買ってつけたのだけど、悠斗が遊んでいると必ず外れてしまう。。
ネットで調べたらハードカバーがあるみたいで、それを探しに行ってみた。残念。。LL用はない。。
そしてちらっとソフトを見てみた。「やわらかあたま塾」というのが説明書がないから500円!大人も子供も楽しめる、と口コミを見ていたから買ってみることに。

帰宅して早速やらせてみたら。
おー、これはいいかも!
しりとりとかできるんだよね。
足し算とかはまだまだできないけど、長く遊べそうだわ。

|

« ジンギスカン | トップページ | ケーキ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39391542

この記事へのトラックバック一覧です: 初ステーキガスト:

« ジンギスカン | トップページ | ケーキ »