« 忙しく動く | トップページ | 初ステーキガスト »

2011年3月20日 (日)

ジンギスカン

先月から決まっていたジンギスカン。
でも、震災後ということで、ジンギスカンが北海道から届かないかも。。と思っていたらちゃんと開催日前に届いたので、お誘いしていた皆さんにメールして「どうしましょう??こんなときだけど、こんなときだからやりませんか?」とお伺いを立てた。
停電と原発次第、ということで開催が決定。

計画停電は中止になり、原発もまったく安全宣言の目処は立たないものの特に大きな異変もないので開催することに。

11時に私の上司のゆずさんが駅に着くので父ちゃんがお迎え。
父ちゃんが出て行った後に、花ちゃん夫妻から連絡があり、駅に着いたけどどうしましょ?と。父ちゃんに連絡を取ったら既にマインマートにおちゃけを買いに来ているとのことで、家まで歩いてもらうことに。

時間を計算して悠斗とお迎え。
飲み会、ボウリングで何度も会っているからか、「はなちゃんだ!」と。今日は沢山花ちゃんに遊んでもらおうね♪
家に着くと、既にゆずさんと父ちゃんが到着していた。
まーほたるが大興奮!
毎年、お互いのお誕生日にメールしているんだけど、今日は花束をもらった♪有難う、ゆずさん!


もう一人、あしも(後輩)が来るんだったんだけど、忘れ物をし、反対方面の電車に乗り。。
ちょっと遅れて到着。あしもらしいわ(苦笑)

我が家以外は皆さんおちゃけ好きメンバーなので、沢山のおちゃけが集まった。
父ちゃんが大会でゲットしたスーパードライを含み、ビールが21本、日本酒、スパークリングワイン、赤ワイン、焼酎。。。すごい!

早速ジンギスカンと大根のサラダを。
胡麻ドレッシングがちょっと古かったから、マヨネーズ、すり胡麻、出汁、醤油で作ったら評判が良かったhappy01同じものはなかなかできないと思う。。coldsweats01

しばらくほたるはハウス。。ごめんねー。

悠斗はみんなに構ってもらいまくり。
肝心のジンギスカンはあまり食べなかったな。。

食後に出したおつまみに手を出してたけど。。

この後、まず飲んでいない父ちゃんが撃沈。
今日は花粉がすごいらしく、朝からセイムスに薬を買いに行った。
それを飲んでいるせいか、すごく眠くなったんだって。

次は花ちゃんが撃沈。
起きた後、ほたるの散歩に借り出され、終いには父ちゃんと悠斗は家に戻ったと言うのに、近所のむっきー兄弟につかまり。。(苦笑)
子供は遊んでくれる人って分かるもんね!

そしてその間あしもも撃沈。。あまり食べないで飲むから!

ゆずさんもところどころ寝転がってはいたけど、さすが毎日飲んでいるだけあるわね。寝るまではいかなかったね。


なんかみんなまったりとしてあっという間に夕方になったので、簡単にとパスタをゆでてたらこパスタを(サラダも作らずに。。)。
悠斗は調子に乗ってバクバク食べていたっけ。

花ちゃん夫妻からミキハウスダブルBのウィンドブレーカーを、あしもからもコムサデモードのセーターをお祝いにいただいた。。きゃーーー!!!悠斗にはもったいない。。(苦笑)
いつも有難うございます!

最後にみんなで写真を。


0320

悠斗の顔がいまいち見えないけど、ちょうどデジカメの電池がなくなってしまって。。


駅までみんなを乗せて父ちゃんが送る、というときに「ゆーとも行く!!!」とゆき○ちゃんのお膝に乗せてもらって。。すっかり慣れたね~。
なかなか家族以外に甘えることがない悠斗なだけに、この行動にはびっくり。

震災から2週間。。沢山の被害者が出ていたり、停電があったり、原発の事故のことがあったり、毎日精神的ダメージを受けている中、今日一日は楽しかった。

1年に1度くらいはできたらいいな♪
花粉症の人が多くて大変だけど(^^;;

|

« 忙しく動く | トップページ | 初ステーキガスト »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39391132

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン:

« 忙しく動く | トップページ | 初ステーキガスト »