« 今日は歩いてセブンへ | トップページ | うさぎの会(お別れ会) »

2011年3月 2日 (水)

久々に湘南台のヨーカドーへ

月曜日にお給料日だったのだけど、寒くて出かけられず(お金も使わなかったし)今日おろしに行くことに。

自転車がないから、車で湘南台か高座渋谷か悩んだ挙句、いちいち駐車場に入れなくて済む(といっても路駐でよくないのだけど)高座渋谷に。

昨日作ったトミカのカバンのベルトの長さを調節するための材料がないからそれを買いたいなーと思い。。
あと、幼稚園はボクサーパンツでは半ズボンだからパンツが出ちゃうよ、と聞いていたからブリーフタイプのパンツを買いたくって、その後湘南台のヨーカドーに。

まずはリンガーハットでちゃんぽんを。1.5倍の麺で頼むも、なんかだんだん悠斗の食べる量が多くなってきているから次回から2倍にしようかな。。。餃子も食べたいと言うので3個のやつを。

そして、RUIさんところと同じように「山盛りポテト」をぽっぽで注文。

最近、マックに行く回数が激減しているからポテト食べたいんだよねー。
マックに行きたいんだけど、土日はクーポンいいのがなくて高いから足が遠のいて。。

その後3階でちょこっと遊んで買い物。
「悠斗トミカ見てくる!」と言うので、「じゃーお母ちゃんはこっちで買い物しているね」と言ったものの、やっぱりちょっと怖くなってすぐに探しに行ったらいない。。。。悠斗も探していてぐるぐるしちゃっているのかも、と思って止まって辺りを見回してもいない。。店内放送か。。なんて思ったら「おかーちゃーん!」と。
「悠斗ね、う〇ちが出るからトイレ行ってたの」と。
怖い、怖すぎる。。
やっぱりこれから一人でトイレに行かせるのはやめよう。。悠斗にも「必ずお父ちゃんかお母ちゃんとトイレに行こうね」と言い聞かせ。

さてお買い物。うっ、手芸のところの商品がすさんでいる。。。手芸屋さんがあるわけじゃないから、売れるピークが過ぎて商品好くなってきているんだわ。。

余っている生地でクッションカバーを作ろうと思い、安くなっているファスナーを購入。
私が持っているのは、学生時代に人にあげるほど作ったバドのラケットケース用だから長いし色がピンクとかで使えなくって。。どうしたものかな。

その間、悠斗はトミカコーナーをウロウロ。見ていて楽しいんだろうね。私も買いものに行くたびに、買えもしないピンクレディーのレコードを何度も何度も見ていた記憶が。。

その後、最近すぐ膝に穴が開くジーパンを憂い、1本ズボンを購入。それと白い下着とパンツと靴下。

あと一月。

入園式前に美容院行って。。写真はどうしようかな。。ご近所さんに玄関前で撮ってもらう??それを引き延ばせばいいかなーー。

|

« 今日は歩いてセブンへ | トップページ | うさぎの会(お別れ会) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39119602

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に湘南台のヨーカドーへ:

« 今日は歩いてセブンへ | トップページ | うさぎの会(お別れ会) »