« 買い出しへ | トップページ | 初めての計画停電 »

2011年3月14日 (月)

人間ドッグへ

今日は朝からの計画停電とのことだった。
6時20分から停電とのことで、昨晩0時頃洗濯機を回し、浴槽を洗って水を張っておいた。
6時前に起床して用意してたんだけど、停電にならない。

テレビを見ていたら、軒並み電車が走っていない!!
これじゃ会社に行けないじゃん。。

私が今日人間ドッグ。どうなるかと思っていたんだけど、留守電に(電話に気付かなかった)人間ドッグは停電が終わった後の10時からとのことだった。

テレビで第1グループの停電は回避と言っていたから、8時半からやるって連絡来るかな―って思ってたら、10時からですが大丈夫ですか?と連絡が。自転車で行くので大丈夫です、と。そっか、小田急走ってないから来られない人もいるんだわ。。

家を出たら、ちょうどお隣さん一家が出かけるところだった。
パパに「帰ってこられたの?」と聞いたら「歩いて帰ってきた」って!
武蔵小杉近くから。。お疲れ様~。

病院に着くと、薄暗い。節電しているのね。
何人か健康管理センターに。
でも、何人かキャンセルした人がいるって。

残念なことにここはお昼が出ないんだって。
父ちゃんの人間ドッグはお昼が出る(結構美味しいらしい)って言ってたから楽しみにしてたんだけどなー(笑)

血液検査、身長、体重、腹囲、血圧、心電図、エコー、レントゲン、視力検査、眼圧、肺活量、バリウム、診察(尿検査は後日)。

かねてから心配していた、みぞおちの骨のでっぱり。
父ちゃんとか自分の親にはないからなんだろう???って思っていた。
それを聞いたら、これは胸骨の骨がくるっと上にかえっている、とのこと。
みんながそうなっているわけではないけど、少なくはないって。遺伝でもないと。
悠斗が遊んでいてドーン!とぶつかってきたりするとここが痛かったりするから心配だったけど、心配することないとのこと。ほっ。
それと、風邪をひくとすぐに扁桃腺が腫れる、ということを言うと、「あーなるほど」と。何かと思ったら、「人よりも扁桃腺が大きい」とのこと。えっ、そうなんだ。。

12時過ぎに終わり(遅くなってすみませんねーと言われた。節電の関係で遅くなったんだって)帰宅。

バリウムのせいでお腹が膨れた感じ。。

私がいない間に会社の人から連絡があったとのこと。
明日は10時からとのこと。停電に合わせた時間だそう。

毎日テレビで津波による被害の映像がやっているけど、本当に怖い。それに原発の不具合が次から次へと出てきて心配。


夕方、しばらく外に出ていない悠斗が壊れ始め、父ちゃんと散歩へ。
パワー有り余っているものね。夜はまた太鼓の達人を。

計画停電は4月末までと言っているけど、電力の問題が解決しない限りは当分無理だよね。。夏なんてどうなるんだろー。。

|

« 買い出しへ | トップページ | 初めての計画停電 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39267119

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグへ:

« 買い出しへ | トップページ | 初めての計画停電 »