« ばあちゃんの古希祝 | トップページ | 雪~ »

2011年3月 6日 (日)

歩いたねー

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

いつもならゆっくり寝ているのだけど、昨日いっぱい寝たからか8時過ぎには起床。
約束のたらこスパゲティを食べてしばらく遊んでいる間に私はキッチンのお片づけ。

引っ越して7年が過ぎ、ついつい入れてしまう引き出しの中身をひっくり返してお方付け。

なるべくエコバッグを持参するようにしているのだけど、足りなかったり忘れて行ったりしてたまる買い物袋。それを三角にたたんでしまっているのだけどそれがすっきり収まらず常日頃からイライラしていた。。
えっちゃんママがきれいにたたんでしまっているのを参考に、うちもやってみた。うん、これなら収まりがいい!とぜーーーんぶ開いて床上で伸ばして畳んで。。
途中挫折しそうになるもなんとか(苦笑)

割り箸やストローもたんまりあるんだけど。。とりあえずまだいいかとしまう(今思うとやっぱり半分程度捨てればよかったかな。。)。

金曜日に風水の番組を見て、やっぱりなるべく出ているものを減らそうとするもなかなか難しい。。。物を減らさなくてはね。

そんなことを数時間も続け(掃除は下だけしかしなかった)、時計を見るともう13時過ぎ!
ほたるが熱い目線を。そうよね、お腹空いたよね。

お昼とおやつをあげて悠斗と出発。
出発先はASAHI。
先日ブレーキレバーを直してもらうように依頼したのが木曜日にはできていたんだけど、取りに行く暇がなくて。
悠斗と散歩がてら行くことに。

散歩で歩き慣れているからか、「ゆーとは全然疲れないよ!」とか言いながら歩いている(笑)。

あっという間に到着。
うーん、今日も何組も店内に。ぺけぽんで3月に売れるものってやってて自転車入ってたもんねー。

お腹空いた~というので、昨日行けなかったからラーメンを食べに行くことに。
14時過ぎてるから壱六家も少しは空いてる頃だろうと思っていったのだけど、駐車場には1台車が待ってて、店内も5,6人待っていた。。ガーン。。。。

いつものように、中盛りラーメンと激得トッピングをセット。

この間ラーメン食べたときはすごい勢いで食べていたのに今日は。。
どうもほうれん草が噛み切れない様子。。。結構時間かかったよね。。。


昨日食べたかったラーメンだったから、父ちゃんに「ラーメンは済」とメールしたら、すぐに返事が。小林家で食べてきてもいいんだね、と。いいなぁ。。早く食べに行きたいわ!考えたら1年前だわ!

帰りにセブンに寄って、例によって例のごとくベビースターを買って帰宅。

16時近くだったから、そのままほたるの散歩に出かけ、帰宅してほたるをお洗濯して風呂場から出たら「おかあちゃん!お父ちゃん帰ってきてるよ!」と。あら、思ったより早かったのね。
乾かして風呂場を掃除して悠斗も入れちゃうことに。

風呂場から呼んでもドタドタ遊んでいる足音が聞こえる。。。
イライラ。。。(忙しかったら余計イライラ。。。)
再度呼び出し。
ようやくヤバイと思ったのか風呂に入る準備を。。
それからもトロトロやっていて、悠斗の番ってなってまったく洗い場に来なくって、カウントしても来ない。
じゃー自分で洗え、と怒るとギャーギャー。。。

悠斗も逆ギレ。。。

そんなことで風呂場で怒っていたら、今度は父ちゃんが怒っている。。
はぁ。。疲れるわほんと。。

本来ならほか弁を買ってきてもらおうと思っていたのだけど、風呂から出たら父ちゃんはいなくて、悠斗が機嫌を取りに2階を探しに行ったら降りてこないのでいたもよう。。

結局セブンで買ってきてもらうことに。私はラーメンで胃が持たれていたから悠斗と一つのお弁当。。。やっぱり壱六家は食べた後にもたれるわ。。


食後にこの間クリエイトで買っておいたスーパーカップを食べる。美味しい♪

|

« ばあちゃんの古希祝 | トップページ | 雪~ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39172269

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いたねー:

« ばあちゃんの古希祝 | トップページ | 雪~ »