« 被害拡大の中家で。。。 | トップページ | 人間ドッグへ »

2011年3月13日 (日)

買い出しへ

昨日は家にいたけれど、今日は朝一で買いだしに行くことに。
9時オープンなユータカラヤに行こう。

みんな考えることは同じだね(--;;
年末年始の買い出し時と同様に渋滞。。

ちょうど一台車が出て、すっと停められたけど。

店内に入り、いつもと同様に野菜から買い始めたんだけど。
野菜、お肉、魚は変わらないんだけど、乾物系はガランガラン。。
それでもあったラーメンをいくつかゲットして。。

レジが大混雑。
これくらい並んだとしても、普通なら少しずつ進むのに進まない。
みんなカゴを上下に積んで沢山買い物しているから遅いみたい。

うちも6000円位買ったけど、前の人とかは軒並み1万超え。。

買いものを終え、今度はガソリンスタンドへ。
ガーーーーーン。売り切れだって。。。
まだ半分以上あったのだけど、今後が心配で入れておこうと思っていた。
考えることは皆同じ。。

でも、灯油はあるとのことで、2缶持ってきたのを入れようと思ったんだけど、値段を見てびっくり。
1580円!!!!
この間まで移動販売で1380円だったのにぃ。。。
中東の情勢悪化で高くなったんだね。。

仕方ないので、家の近所のちょっと高いエッソに行くと、こちらも売り切れ。

まぁー半分あるからいいかと。

そして、父ちゃんが置きっぱなしの自転車を取りに湘南台へ。
帰りに様子を見てきてもらった。

RUIさんちの近くのG.S.で沢山並んでいたらしい。

そして、近所のエッソ。さっきはなかったのに入荷した模様。
父ちゃんに入れに行ってもららった。

制限しているのかと思ったら、満タンで23L入れてもらえたらしい。

一足行動が遅くなってしまったけど、とりあえずは。。。

明日から計画停電が始まるらしい。
どんな生活になるかな。。

とりあえず、節電ということで、今日から食洗器、炊飯器、ティファールのポット、生ごみ処理機は当分使えないな。。

あと、明日はホワイトデー。
えっちゃんともえ&めいから手作りのチョコレートをもらっていたから、それのお返しにドーナツを揚げることに。
一袋じゃ少ないから二袋にして、一つ一つを小さくした(最初大きくしたらサーターアンダキーみたいになっちゃった)ら沢山できたので、とも君や外で遊んでいたたっくん達にもおすそ分け。
トッピングも何もしてないけど、喜んでもらえたわ。


早々に風呂に入り、2階の一番狭い部屋に集い、テレビを見てたんだけど、悠斗が可哀想なので初めて太鼓の達人(PS2)をやらせてみた。うー、画面が汚い。。
でもなんか子供ってすごいね。かんたんコースだけだけどなんとかできているわ。

|

« 被害拡大の中家で。。。 | トップページ | 人間ドッグへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39267102

この記事へのトラックバック一覧です: 買い出しへ:

« 被害拡大の中家で。。。 | トップページ | 人間ドッグへ »