« うさぎの会(お別れ会) | トップページ | ばあちゃんの古希祝 »

2011年3月 4日 (金)

ビデオで撮るも。。

今日はヤマハ。
入園まで後一月、ということで、ヤマハでも寝かせておかずに早く起こすことに。
さすがにヤマハの時間までは大丈夫でしょうから。。

でも、昨日からお鼻が出ているから(最初は花粉症かと思ってたけどねばねば鼻水になってきたから)病院に行ってからヤマハに行くことに。

混んでたら困るからと10時に予約。

病院は思ったよりも混んでなくてほっ。
「今日はちっくんしないよね?」
と悠斗に言われ、
「今日はお鼻を診てもらいにきたからしないよー」と。
「でも、悠斗はちっくん大丈夫なんだもんね」
「うん!」と会話。。

中待ちに行って体重計に乗ったら17.1kg。。ええええっ????
昨晩計ったら16.8kgだったんです。。と言うと、「じゃーお洋服脱ぎましょうか」と上着を脱いで図ると16.9kg。。
なんかここのところ本当に重くなった。。抱っこするのも気合入れないと持ち上がらない。。

先生に、「以前アレルギー検査したらスギが出たから花粉なのかなーって思ったんですけど、花粉症でこの青っ鼻はないかなーって思うんですがどうでしょう?」と聞くと「んーーー花粉症じゃないとは言い切れない」とのこと。
そういえば、白身も反応が出てたけど、この間納豆玉子ご飯を食べさせて、生の白身を食べたけど大丈夫だった、という話をしたら「そうねーそれで大丈夫だったら気にしなくても」とのこと。ほっ。
そしたら「アレルギーの検査して1年経ちますけど、どうします?」と言われた。
どうしますってどうしたらいいの??(苦笑)
「毎年受けた方がいいんですか?」と聞くと、
「アレルギーって変化するから受けてみると分かっていいと思いますよ」とのこと。
前回、一番出たのが「犬の毛」。。。ハウス出すとはでないのに。。こればっかりは仕方がない。
1年経って変わっているといいな。。
悠斗に「アレルギー検査してもいい?」と聞くと「いいよ」とのこと。

ベッドに横たわり、暴れないようにするためのおくるみにくるまれ静かに。
看護師さんたちが「本当におとなしいですね」と。
悠斗の様子を見ていると、針が腕に刺さるのを見ている。こんな4歳児って多くはないと思うのだけど。。

結果は1週間後。

こうやって午前中に病院に来られるのもあとちょっとだね。

大量のお薬をもらってタウンヒルズへ。
今日は早く着いたし、ちっくんしたからゲーセンでボウリングのゲームをやらせてあげることに。

時間になったのでヤマハへ。
今日はビデオを撮ろうとセッティング。

ん?なんか前に撮ったときよりも視界が悪い。。そうだ。。広角レンズが必要だったんだ。。ガーン。。。

ところどころ動きながらなんとかビデオ撮影。
最後の日にもう一度撮ろうっと。

あー、ゆか先生じゃなくなるのが本当に辛い。。
来週新しい先生も一緒に授業をするらしいのだけど。。。

お昼に色々ママさんたちで話したら、やっぱりヤマハは先生が変わるのは良くあることらしい。。
年齢的にも女性ということでも仕方がないことなんだよね。
みもちゃんママは、ヤマハをやめるのはゆか先生じゃなくなるとき、と思っていたらしいのだけど、ちょっと早すぎた。。と。。

ほかの英語スクールも考えたけど、なかなか今から変えるのも勇気がいる。。お友達とっていうなら話は別なんだけど。
近所にベネッセの教室があるから覗いてみようとも思うのだけど、悩ましいところ。

帰りにいなげやで水を汲みに行くと「行ってきていいよ~待ってる」とのこと。戻ったらぐっすり。
早起きしているからね(^^;;

|

« うさぎの会(お別れ会) | トップページ | ばあちゃんの古希祝 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39171150

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオで撮るも。。:

« うさぎの会(お別れ会) | トップページ | ばあちゃんの古希祝 »