« 先生とお別れ。。 | トップページ | ジンギスカン »

2011年3月19日 (土)

忙しく動く

今日は、入園式を前に美容院へ。

昨日電話で確認したら同じ第1グループとのこと。

でも、土日は停電は大丈夫みたいだね。今の季節。でも寒くなると停電になる可能性が。。

今朝の悠斗。すごい寝癖!

031901

11Cutは9:30オープンだからその前に家を出たんだけど、ところどころ渋滞。。

これはもしや。。

やっぱり。

和泉坂上で渋滞。先のシェルの給油。直進はダメだとか。ということは、ダイクマ方面から左折してからの給油しかダメということか。。はぁ。。

その次は立場で渋滞。その先のエッソ。。2車線になっていてよかったね。。

11Cutに着くと、既に5.6人のお客さんが。

悠斗は父ちゃんにまかせて私はパーマの方へ。

おおっ、久々に店長さんだ。。

シャンプーも頼んだんだけど、店長さんが頭洗うの?とびっくりしたら「軽く洗って機械でいい?」と聞かれた。ヤダとは言えず。。でも、そこそこちゃんとは洗ってくれたっけ。

髪の毛を切りながら停電の話を。

ここは朝早くから遅くまでやっているから、間の停電のときはじっと寒い中待っていたとか。

そんな話をしていたら、悠斗のカットが終わって見に来た。

七五三があるからと、トップは伸ばして下は短くと頼んだんだけど。まー更にお父ちゃんにそっくりになったわ!(笑)

そのまま悠斗は父ちゃんとヨーカドーへ。

しばらくして、「あっ、帰ってきたみたいよ」と美容師さんが言うから外を見たら、悠斗がニコニコして外にいた。「買ってきたの?」と聞くと「うん!」とうなずいている。

車に戻ると、欲しいソフトの一つはあった模様。

「たまごっちのなりきりチャレンジ」というDSのソフト。

幼児向けDSソフトのランキングや口コミを見て、長く遊べそうで。

それと、アンパンマンのABC教室が欲しかったのだけど、残念ながら「入荷未定」とのこと。。仕方がない。それはAmazonで頼むことにしよう。

11Cutを出ると戸塚方面にしか走れないので、おしどり寿司の信号を右折して。。あっ、penguinから教わった農協(メルカート)に行ってみよう!

こんなときだからか、なんか閑散としている。。時間がお昼近いせいか、品物も少ない。トマトとブロッコリーを買ってきた。

そしたら、父ちゃんが「ガスボンベないかな」と言うので「見てくれば?」と言ったら自ら。

でもやっぱりなかった。そうだよね。

そして再度ヨーカドーへ。

やっぱりフードコートは混んでるねcatface

携帯を忘れてきたからマックの携帯クーポンが使用できず、一応ハッピーセットの値段を確認しようとお姉さんに聞いたら「今携帯クーポンを発行していないんです」とのこと。緊急時のために回線を開けておかなくてはいけないんだとか。。クーポンを使わないとハッピーセットだけで500円弱。。うーん、無理!

はなまるうどんと山盛りポテトコース!

ちょこっと食料品を買い物し、3階で便座カバーを購入。ううっ、やっぱり商品が少ないsweat01洗い替えも欲しかったんだけどな。。

ふと見たら、ワゴンで携帯型ラジオを発見!

レジで「カセットコンロ用ガスボンベはないですよね?」と聞いたら「ありますよ!」とさっきのワゴンを指さされた。えっ、さっきのところ(^^;;

3缶セットをゲットし、父ちゃんにもう1セットゲットしてもらって帰宅。

帰宅したらすぐに体操教室の支度!

今日は初めて父ちゃんも見学。

悠斗はとっても嬉しそう♪

いつもは多くても15人程度なのに、振替が多いせいか20人強!コーチもいつもは3人なのに今日は6人!

うわー大変だ。。

人数は多いけど、父ちゃんがいるからニコニコ。

良かったね♪

|

« 先生とお別れ。。 | トップページ | ジンギスカン »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39318469

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しく動く:

« 先生とお別れ。。 | トップページ | ジンギスカン »