« ロタウィルス(2日目) | トップページ | ロタウィルス(4日目) »

2011年4月18日 (月)

ロタウィルス(3日目)

土曜日から和室で寝起きしているのだけど。
昨晩はゆっくり寝られた様子。
寝ている間はトイレに行かなかった、とういことは、多少はお腹が回復してきているということか。。

病院で処方されたのが、吐き気止めと下痢止め。吐き気止めは1日目だけですんだのだけど、下痢止めは考えてしまった。。だって、「悪い菌は出しちゃった方がいいから下痢止めは飲まない」って書いてあった。
そういえば、以前ふくださんでも先生にそういわれて、整腸剤だけもらって帰宅したことがあったんだよね。。

朝、ゴミ出ししたあと、小学生の見送り組みとロタの話をしたんだけど、上から下から出ちゃうから下痢止めを処方されたのかもね。。なんて話に。

でも、とりあえず上からはおさまっているから、家にあるビオフェルミンだけにするといいかなーなんて話に。

あと、おかゆは子供は嫌がるってな話になって、まだおじやがいいよねーと。

戻っておじやを作ってみた。白だし、シャケの瓶詰め、玉子だけ入れて作ったのだけど、これも美味しくないらしい。。うーん。
一玉だけ残っていた冷凍の讃岐うどんをやわらかく煮てもダメ。。。。
今は何を食べても美味しくないのかな。

明日、幼稚園の懇談会があるから、母に来てもらうことに。
毎週月曜日、綾瀬の友人と体操教室に通っていて(この日だけは昔からの友人に会える)、そのまま泊まってもらうようにしていたんだけど、なかなか来ない(^^;; まー用事があるのは明日だから、ゆっくりお友達としてきていいよ~とは言っておいたけど。。

やっぱり母も悠斗の目がおかしいと言う。
これも脱水症状の一部なのか心配だったけど、イオン水を飲めているから大丈夫かと。

熱が下がったからお風呂に入れたんだけど。。なんと、体重が15.5kgとな!1.5kgも減っちゃった。。。
抱っこして軽いわけだ。
お腹がぺちゃんこなのはわかるけど、足が細くなっていた。歩くのはトイレに行くときぐらいだもんね。。。

夕飯に煮物と大根と人参の味噌汁を食べさせたら、今まで一番食べてくれた。味噌汁の栄養分がいいと書いてあったから与えたんだけど、美味しかったのかな?煮物の里芋もなんとか。

あとは便だけだね。。頑張れ。。

|

« ロタウィルス(2日目) | トップページ | ロタウィルス(4日目) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39753243

この記事へのトラックバック一覧です: ロタウィルス(3日目):

« ロタウィルス(2日目) | トップページ | ロタウィルス(4日目) »