« ロタウィルス(4日目) | トップページ | ロタウィルス(6日目) »

2011年4月20日 (水)

ロタウィルス(5日目)

昨日の様子からだと、今日当たり固まってきてもいいかなーって思っていたのだけど、やっぱりまだ頻繁にトイレへ。
でも、白っぽいのから普通の下痢っぽくなってきたかも。

本当は、明日アイアイ君が3歳半検診で、その間もんちゃんの面倒を見ている予定だったのだけど、こんな調子でダメになってしまった。
もんちゃん、ロタやってクレアさん大変だったから、絶対にうつしたくないし、クレアさんも同じ気持ちだよね。

楽しみにしていたんだけど。私(苦笑)


母から電話がきて、「悠斗どう?」と。
だいぶ目が普通になってきたかな、でもまだトイレは。。

いつも母は「何もできなくてごめんね」と言うのだけど、リウマチを患っている母に何かしてもらおうとは思わない。
よく「お母さんきてるから楽できるでしょ~」なんて言われるけど、うちは違う。
家で父や孫の面倒を見ている母に、少しでも家でゆっくりしてってもらいたいと思う。。自分の家で安らげない母。。やっぱり同居って大変。。完全2世帯ならまだしも。

何度か「こんなに痛いんだったら早く死んじゃいたい」なんてことを聞いている。
我慢強い母がそんなことを言うのだから、相当痛んだと思う。
弟夫婦は分かっているのかな。。。。

年に10回も母には会えていないけど、悠斗は母にはなついている。不思議だね。かえって、頻繁に会っているご近所さんには照れたり。でもばーちゃんへの甘え方を知らない。私と一緒かな。


今日も野菜の煮物と野菜の味噌汁。

味が濃くて美味しいのかな?


夜にはだいぶトイレに行く回数が減ったけど、明日もお休みしようね。

|

« ロタウィルス(4日目) | トップページ | ロタウィルス(6日目) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39838549

この記事へのトラックバック一覧です: ロタウィルス(5日目):

« ロタウィルス(4日目) | トップページ | ロタウィルス(6日目) »