« 親水公園へお花見に(4歳2カ月) | トップページ | えっ?ズボン換えた??? »

2011年4月11日 (月)

幼稚園二日目

さて。いよいよ本格的に通園開始。

7時前に起床。7時半には朝ご飯を食べ終えてしまじろうを見る。久々に見られたね♪

私も6時に起床してまず顔を洗って頭を濡らして整えてからご飯とお弁当の支度をしたから、なんか時間が余ってしまったsweat01

お友達が8時半に家を出るようになんて言ってたから、うちも8時半過ぎに家を出た。

今日は階段を昇っていく姿を見ていたら振り向きやしない。。悠斗もドキドキワクワクなのかな?

帰宅して掃除したりしていたんだけど、なんか前にほたるが避妊手術のために入院したときに「ほたるがいない~」と寂しかったのと同じように「悠斗がいない~」と。
今まで当たり前のようにいた悠斗がいないのがなんか寂しくって。

意味もなく家の中をウロウロ。家事以外で何かをやるにはあまり時間がなくって。

10時50分頃家を出てお迎え。

まずは年少さんからお名前を呼んで引き渡し。アイアイ君が呼ばれたのにクレアさんが来てない!
と思ったら到着。でも後に回されてしまった(^^;;

最後に悠斗のクラス。みんなと並んで待っている悠斗。
先生とさようならの挨拶をするんだけど、きょとんとしている。

今日は何してたのかな~。自分で言いだすまで聞かないでくださいと言われたけど聞きたいよね。。
11時半まで園庭で遊び、音楽がなったら帰宅。
まだまだ遊びたいから「うーー」と怒っている。おまえは犬か!(苦笑)

アイアイ君は、自分から今日やったことを色々お話してくれているらしい。いいなぁ~。
クレアさんがいつもアイアイ君といっぱいお話しているからなんだろうな♪

お昼を食べた後、布団を敷いてお昼寝。
すぐに寝付いたけど、思ったより早く起きたね。


夕方、散歩に行きがてらもう一度定点観測の場所で写真を撮ろうと家を出たら、ちょうどたっくんママがももちゃんとお散歩に出るところ。
写真を撮るんだ~と言ったら「撮ってあげるよ!」なんて嬉しいお言葉。いつも私が写真を撮るから、私との写真があまりないんだけど、そんなのはいいや~と思っていたら「ダメだよ!」って怒られちゃった(^^;;

0008
折角ほたるとももちゃんがこっち向いているのに言うこと聞かない息子。。


0006
続いてまったく言うことを聞かない子供たち。私だけカメラ目線じゃん。。

0007
戻った後にみんなで遊ぶ♪

|

« 親水公園へお花見に(4歳2カ月) | トップページ | えっ?ズボン換えた??? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39689227

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園二日目:

« 親水公園へお花見に(4歳2カ月) | トップページ | えっ?ズボン換えた??? »