« いよいよ入園式 | トップページ | 新年度の体操教室 »

2011年4月 5日 (火)

久々にみんなとタウンヒルズへ

今日もちゃんと朝起こし、7時半には朝食を終えて後は2回目の洗濯待ち状態でいたんだけど。

外でだいちゃんの声がして、「あっ!誰かいる!」と反応。まー今日はもう悠斗の支度は終わっていたから「じゃー外見てくれば?」と言ったらとっとと出て行った。
帰ってこないから様子を見に行ったらなんか園のクラスやら先生やらの話をしていた。

そこからだいちゃんママととも君ママといろんな話になり、たっくんとみさきちゃんの家族が入学式に出かけて行き、小学生が帰ってきた!
その後も外で遊び続け、むっきー姉弟も加わりあっという間にお昼に。。

じゃー久々に一緒にお昼に行く?なんて話しになり、じゃーどこへ。。となったら、マックかタウンヒルズ?なんて。
とりあえず支度をして(洗濯物をこんな時間だけど干して。。)出発!

車の中で、マックがいい~タウンヒルズがいい~と分かれたんだけど、なんとかタウンヒルズで決着。

まずお昼を食べにフードコートへ。
あれれ?みもちゃん一家が!
声をかけたら、今日お兄ちゃんの入学式で着替えてから来たんだとか♪おめでとうhappy01みもちゃんの入園式は来週だとか。うちはもう終わった~と言ったら「早いね!」なんて。ほんと早いよね。

食べ終わってから雑貨屋さんを見に行ったんだけど、そこでスティッチの保冷剤があってお弁当のときに入れるのに可愛いかと思って買おうと思ってレジで並んでいたんだけど、誰かが「りらっくま~」と言ったからそこにいきたくて仕方がなくなり、ずっと待っていたのに保冷剤を持ったままいなくなろうとしたから「だったらもう買わないよ」と言ったのにりらっくまに向かったから「じゃーもう買わない!」と商品を元に戻したらスイッチが入ってしまった。。。
しばらくギャーギャー。。

ほんとタウンヒルズでギャーギャーやる回数が多いこと。。(まーヤマハだから仕方がないのだけど)

何とか落ち着いて、次は2階へ。
本屋さんでだいちゃんが本を買うとのことだったのだけど、親の意向に反して欲しがるのは怪獣の本。。トミカのシールが沢山入ってて知育本みたいなのには目もくれず。。結局ポケモンの本になったっけ。
365日の読み聞かせの本があったら、この間義父母にいただいたお祝いから買ってあげようと思っていたのだけど残念ながらなくって。

タウンヒルズを後にして、ユータカラヤへ。
みんなお菓子を買ってもらっていたけど、うちはベビーチーズ(笑)

さすがにその後は外で遊ばず。

久々にみんなでお昼に出かけたね。

次はいつかな?

|

« いよいよ入園式 | トップページ | 新年度の体操教室 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39551337

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にみんなとタウンヒルズへ:

« いよいよ入園式 | トップページ | 新年度の体操教室 »