« えっ?ズボン換えた??? | トップページ | 今日も外遊び。。 »

2011年4月13日 (水)

役員会

今日は9時50分から役員会。小学校のPTAみたいなやつ。
8時半に家を出ると時間があまるから、マックでお茶。。と考えたけど、暖かいコーヒーを飲まない私にはそれができなくって。。。

ギリギリでいいや、と9時過ぎに家を出て送っていったら、後でクレアさんにばったり。
朝はうちが早いから会わないし(^^;;

しばらくしてたっくんママも到着。でも、昨年の副会長さんだから役員の方の席へ。

母の会の総則や会計報告などがあり、なんかこういうの懐かしいな。

クラス役員が前に出て紹介されて。。あー本当にこういうの苦手。。。


年中のクラス役員は、2カ月に1度やるお誕生日会で配る商品の候補を三つ選び、業者にサンプルを請求するお仕事をまかされた。
私以外の3人は年少から+上に子供がいるから、ほとんどおまかせ。。あまり口出ししないようにしようっと。。

そのうち子供のお迎え時間になり、子供を遊ばせている間に同じクラスの役員さんとランチ会の話を。
来月末に海湘丸でやることに。
色々話をしていたら、私は人前に出ることが苦手だけど書類関係はできる、相方さんはその逆、ということで、お互いサポートしあえて良かったね!と役員さん(笑)
私は来週周知する内容の作成とランチ会の予約をすることに。

予定表を見たら、大きいイベント以外は2カ月に一度の会合で済むみたい。ほっ。

そんな私の苦労はまったく理解していない悠斗は、今日も11時半の音楽がなって「帰るよ~」に「うーー!」と怒っていましたとさ。。


帰宅して、ちょうどたっくん達が帰ってきたからそのまま着替えもせずに外遊び。レオ君も帰ってきて合流。
その間、たっくんママ、ともくんママ、レオ君ママと幼稚園の話で盛り上がり。。
13時過ぎまで外にいたから慌ててお昼を食べてマックの体操教室へ。

自転車を漕いでいったらちょうどりゅうちゃんとバッタリ。
お互いに幼稚園入園組だから、どぉ~??なんて話に。

今日の体操教室は、アイアイ君も一緒。久しぶりだったけどママから離れて最初から大丈夫だったね♪幼稚園にも行っているからかも!

今日も今日とてもんちゃんを抱っこさせてもらいながら、悠斗の様子を見ていたら、跳び箱の踏切板の手前でも両足でジャンプしていた悠斗だけど、だんだんコーチの言っていることが分かってきたのか、なんとか踏切板に来てから両足ジャンプできるように。
最初は両足ジャンプさえできてなかったから、ここまで来られてなんか嬉しい♪

帰りにリュウちゃんママに「幼稚園に入ったから、ほなちゃんママも一緒にランチに行こうって話があるんだけど行かない?」と誘ってもらい、久々にほなちゃんママともお話したいから行く!!!と即返事。

楽しみ楽しみ♪

|

« えっ?ズボン換えた??? | トップページ | 今日も外遊び。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39690442

この記事へのトラックバック一覧です: 役員会:

« えっ?ズボン換えた??? | トップページ | 今日も外遊び。。 »