« 久々にみんなとタウンヒルズへ | トップページ | 入園前の。。 »

2011年4月 6日 (水)

新年度の体操教室

今日は体操教室。
アイアイも来るの?という悠斗。残念。今日は来ないんだなー。

大体14時に家を出ようと支度をしているのだけど、今日は5分前にピンポーン。
車に乗ってってよ~とムッキーママ。。
自転車あるしさー。いつも乗せてもらってじゃ悪くって。。

一緒に乗せてもらって駐車場に着くと、ちょうどりゅうちゃんが。

一緒に中に入ると知らない顔。日にちを変更した人かしら?

そうだ。4月だから、小学校に入学したお友達はもう来ないのかな。。なんて思っていたらあれれ?いるなぁ。振り替えかな?


今日はまずボール遊び。
今まで悠斗が一番小さかったのだけど、今日は悠斗よりも小さい子がいるなー。

最初はボールを座ったまま転がし、次はバウンド。そして立ってバウンド、次は足をチョキにしてお箸を持つ方で投げる!あれれ??りゅうちゃん左きき??(苦笑)悠斗もだけど、子供たち、ちゃんとコーチのお話聞こうよ~まだ無理なのかな???

その後公園をやってからマット。
いつもはジャージをつかんで起き上がる、ということをやるのだけど、今日はつかまないで!って言われていた。それがなかなかできなくって。
りゅうちゃんはちゃんと家でやってきたみたい!
うちも練習させるかな。。うーん。

帰宅してから外で遊びたい!と言っていたんだけど、早寝させるためには遊べないと。
ふと桜の木を見ると、かなり花が咲いている。お天気もいいから定点観測をしに悠斗を連れて散歩に行くことに。

いつもの場所で写真。今年は西日がきつくっていまいち。。
◇2011年
Sakura1

◇2010年
Sakura2010

◇2009年
Sakura2009

◇2008年
Sakura2008

そして天満宮に行くと、土を持った山があって、そこに昇ろうとしている!!!汚されたくない靴を履いていたから「ダメ!」と言っているそばから昇ったもんだから。。ばいばーい。慌てて追いかけてくるも全然悪びれない姿に更にキレて。。
かといって、突き放せるわけもなく、こうして子供は要領よくなっていくんだね。。

今日は疲れたから、20時に2階に上がって就寝。寝付くのも早かったねgood

|

« 久々にみんなとタウンヒルズへ | トップページ | 入園前の。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39551659

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度の体操教室:

« 久々にみんなとタウンヒルズへ | トップページ | 入園前の。。 »