« 復活! | トップページ | 江ノ電リベンジ »

2011年4月28日 (木)

今週から手抜き!

幼稚園にあがったら、ブログの毎日更新はやーめた!と思っていたけど、なんだか色々あって。。


4/25
お弁当開始。
詰めてみて分かった。お弁当箱が小さい。。
これだけしか入らない!

自転車での帰り道、「みんなゼリーもって来てた」とのこと。
じゃーセイムス行ってみる?と帰りに寄って購入。


4/26
初めての給食。
悠斗となつみちゃんという子が早く食べ終わったとか。ほんとうか?

今日は役員会ということで、8時半に家を出て送った後一旦帰宅してお花を植えた後、また10時過ぎに家を出た。
もう一度家に戻ってくる予定だったのだけど、同じクラスの役員のママ+年長さんのクラスの役員さんの4人で古久家へ(最初はエストローゼに行くつもりがあいにく閉まっていた)。前に悠斗と散歩がてら湘南台に電車で行った帰りに寄ったっけ。2年ぶりくらい??

私と同い年、2個下のママ+30代前半であろうママだったんだけど、年齢の話になって「私の方が上だと思う」と私が言ったら干支が同じで、同じ早生まれということが判明した!という話に。
そしたら、「若いママは干支なんか聞かないから!」と大爆笑。そうよね。20代、30代前半の頃は干支なんて聞かなかったもんね(苦笑)
若い子からしたら「干支??干支っすか?」ってな感じかな?

長いこと話してて、古久家に居づらくなり場所を移動。上の喫茶店へ。へーこんなところあったんだ。

ここでは幼稚園の話なんてほとんど出ず、ピラティスやろうかなとかエアロビを市民センターでやっているとか、前向きな話ばかり。みんな下の子が入園して時間ができているからなんだろうな。去年はどうしてたんだろ?
英語の話にもなり、「誰か英語教えてくれないかなー」なんて。
私は短大英文科だったけど、話せない。。高校受験英語くらいしかできないもんなー。
前向きなママの態度、見習わなくっちゃ!

あっという間に14時になり、慌ててお迎えに。ごめん。座布団もヘルメットもないわ。。


4/27
忙しかった。
14時退園だけど、絶対に10分程度遅くなる。。
遊ぼうとする悠斗に「今日はマック!」と言い聞かせて車へ。

アイアイ君が、体験最後のマック。
すっかり慣れて。
悠斗も両足踏切がだいぶうまくはなったのだけど、アイアイ君の方が習得早いかも。さすが!

4/28
今日は家の不具合を見てもらうことに。
日曜日、外壁のコーキング部分に亀裂が入っていると、どかたのお兄ちゃんが言ってて(挨拶回りだと言っていた)、5000円で直してもらったんだけど、一部サイディングが割れているところもあった。これは家を建てたところに連絡した方がいいですよ、と言われたから電話して来てもらうことに。
あと、リビング前のコンクリ部分にも亀裂が。火曜日に花をやっていて気づいたんだけど(前に修繕してもらっていた)、ムッキーママの家もすごくって直してもらうように言ったというから、うちも言うことに。

コンクリ部分は別の担当がやるとのこと。で、今日はサイディングの補修をしますってそのままやってもらうことに。お金は発生しなかったから一安心。

でも、11時過ぎにリュウちゃんママとほなちゃんママと入園祝いランチをしよう、と約束してたから、お茶だけ出して出かけることに。

場所はエストローゼ♪先にほなちゃんママが行ってて順番とってくれていた。11時半前だというのに並ぶんだね。

積もり積もった話をしまくって、あっという間に14時!また慌ててお迎えに。
子供たちが大きくなったら、温泉でも行きたいねーと。
私の母が、弟が小学校2年のときの役員の人たちといまだに仲良くって、旅行に行ったりしているんだよね。そういう風になれたらいいね!なんて♪

|

« 復活! | トップページ | 江ノ電リベンジ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39917543

この記事へのトラックバック一覧です: 今週から手抜き!:

« 復活! | トップページ | 江ノ電リベンジ »