« 再度ステーキガストへ | トップページ | 久々にみんなとタウンヒルズへ »

2011年4月 4日 (月)

いよいよ入園式

朝からバタバタ。
9時半にクレアさんの家に行くという事で、逆算して9時になみに写真を撮ってもらうことになっているから。

とりあえず、悠斗の支度を先に終え、後は自分たちの支度。。。

9時前にピンポーン。

なみが起きないらしく、えっちゃんママが来てくれた。
まだ支度できてない。。。

とりあえず終わってから外で写真を撮ってもらう。家の中が汚い。。sweat01それに、ほたるがなかなか抱っこされてくれなくって。。

040401

何枚か撮ったところで、ベレー帽とカバンを持ってきたら!と言われ、慌てて取りに。。
そしてほたるも。
(まーちゃんと立っててくれなくって、ぷっちょで手を打つ。。とも君ママとか笑ってたよ~。。)

040402

040400


そして身支度をして家を出たんだけど、途中でデジカメとビデオを忘れたことに気づく。
父ちゃんに何にやってんだ、って言われたけど、私が一番バタバタしてたんだから、私だけを責められてもgawk

やっぱり戻って父ちゃんに取りに行ってもらい、私はクレアさんにちょっと遅れる旨電話。

そしてクレアさんの家の前でクレアさん一家の家族写真を。


そこから歩いて幼稚園まで行き、入園式の看板の前で写真を。
上着を着たまま&もんちゃんを抱っこしたまま撮ったから、帰りにまた撮ってもらうことに。

まずは受付で名札をもらってクラスが判明。
下駄箱を見つけたら、知っている名前が隣にあってほっ。でも、みさきちゃんとは別々になっちゃったね。

名札をつけていたら、園章を忘れたことに気づく。。ガーーン。。。アイアイ君も。。

入園式の会場jに入ると、けいちゃんママが!よかった~同じクラスだね♪なんて話をして席を探すもない。。
クレアさんは座ってる!もんちゃんいるから座れてよかったね。
ふと周りを見回すと。。。
子供やじじばばが座っている。父兄の席がなくなるわけだわpout
年少さんが41人もいるせいか、とっても騒がしいのだけど(泣いたりうろちょろしたり)、アイアイ君はちゃんと座ってたね♪えらい!悠斗もちらっと後ろを見て、私を探し当てて手を振ってくれた。立ってたから分かりやすかったかな??

園長の話などまともに聞こえず、後に父ちゃんが撮っているビデオに期待。。。

そんな式だから、感動もへったくれもなくって。。。ちょっと残念な入園式に。

その後、先生たちが発表になって、知っている先生が3人いたんだけど、その3人以外のみなみ先生が担任だそう。のちに、隣のれお君の担任だったことが分かった。2年目とういことだけど、子供に人気があるらしく、それならいいかなとほっ。

最後に年中さん2クラス一緒にと、年少さん各クラスで写真を撮って終了。

その後園で遊び写真を撮っていったん帰宅。
040403


30分くらいで支度して、ガストに集合!

いつものようにガストで騒ぐ二人。

040404

うちの父ちゃんを「おとうちゃーん!」と呼んでなついてくれているアイアイ君♪
ついこの間まで、まだまだ先だと思っていた入園。。。なんかウソみたい。
今日もゆーっくりまったりして(父ちゃんは耐えられなかったみたい)バイバイ。

帰宅してから園でもらった箱をあけたら、紅白のひよこ。
記念に写真を撮っておこうね。

040405

8日まで園には行かないから、朝晩はしっかりリズムつけるけど、昼間はゆっくりしようね。。。寂しいなぁ。。

|

« 再度ステーキガストへ | トップページ | 久々にみんなとタウンヒルズへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39551010

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ入園式:

« 再度ステーキガストへ | トップページ | 久々にみんなとタウンヒルズへ »