« 今週から手抜き! | トップページ | 仮面ライダー »

2011年4月29日 (金)

江ノ電リベンジ

今日から父ちゃんは10連休。

お天気が良いとのことで、初日に昨年の江ノ電リベンジを決行することに。


幼稚園生活が固定されてきているのか、起こさなくても今までみたいに遅くまで寝ていることがなくなってきたのだけど(陽が昇るのが早くなったからもあるか)、今朝も早めに起きてきた。

朝ごはんを食べて支度して9時前には家を出発!

私はお暇をもらったので、朝から家中全部掃除して9時半には家を出た。

14時過ぎにメールしたら、今六会で途中アイスを食べて帰宅する予定との返事。

私ももうちょっとしたら帰宅すると返した。


私はお正月分を取り戻せてラッキー。


帰宅して二人の話を聞いたら。


去年と違って早く家を出たからか、入場制限には引っかからなかったとのこと。

鎌倉に行ったら、ジブリのお店があって。。と。なんか指人形が置いてある。こんなの買ったんだ。。
あと、去年も買った江ノ電サブレ。これは、行く前から悠斗が食べたい!って言ってたんだよね。よく覚えてたこと。

去年は混んでたから不二家でお昼を食べたって言ってたけど、今年はお蕎麦を食べてきたんだって。
その前に買い食いしたからお蕎麦残したって。

父ちゃんと一緒だとあれもこれも食べたいになるから困ったものだ。
後に請求されたレシート見てビックリ。
なに、このマックって。。。

3000円渡したのに足りないってどういうことよ。。
来年はオーバーした分は出さないからね!


で、夕飯はくら寿司に行くことに。
携帯で予約を取ろうとしたら、既に予約したい時間帯はダメだった。。

早めに家を出て泉店に向かうと、1時間弱待ちみたい。

じゃー、隣のダイクマに行こう!

わー久々。
前はしょっちゅう来てたんだけど。。

ゲームコーナーに行って、ポケモンタイピングDSを探したらなさそう。。
レジにいたおにいちゃんに聞いたら「ありますよ」とのことshine
値段も5220円の10%ポイント還元だって。

買っちゃった~。

この間、たっくんママが、しょーちゃんのお誕生日プレゼントに買った、って話をしてて、とも君ママも「あれはいい!」と言っていた。ブラインドタッチのキーポジションは覚えられないみたいだけど、アルファベットの習得にもなるから欲しいなって思っていたんだよね。
ポケモンにも興味あるし。


1時間待ってやっと呼ばれた。

今回は私のお昼が遅かったから、前回よりも5皿少なかったのだけど、お皿を入れてやるルーレット(?)も無事に当たってほっ。当たらなかったらもう5皿!って言われそうだし。。

お腹いっぱいになって帰宅。

早めに風呂に入って就寝。

|

« 今週から手抜き! | トップページ | 仮面ライダー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39941793

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電リベンジ:

« 今週から手抜き! | トップページ | 仮面ライダー »