« ボウリングへ | トップページ | 郵便局へ »

2011年5月 8日 (日)

仮面ライダー

今日も父ちゃんが朝からボウリング。

父ちゃんがバタバタ準備をしているなーと一旦目が覚めたのだけど、再度寝てしまってそれから起きたら7時過ぎ。
あれ?ほたるは?

今日は下で1わんぽっちでいたみたい。っても、大した時間じゃないけど(^^;;

さーてまずはPC立ちあげっかーと準備していたら、ガタガタっと物音がして悠斗起床。
早いじゃん!まだ7時半にもなってないよ??

じゃーと、幼稚園のお友達が見ている戦隊モノがやっているであろうからとテレビをつけた。

私は見てなかったんだけど。。悠斗もあまり見てなかったな。。

さて、8時!

先週はまったく訳分かってなかったんだけど、クレアさんにちょこっと聞いたから少しは。。
悠斗はところどころ真剣に見ていた、って感じ。

朝ごはんを食べて掃除して、先週と同じパターンを。。

今日のハッピーセットでは「仮面ライダー龍騎」をゲット。今回はボタンを押すと光るだけ。。

その後、タウンヒルズのゲーセンへ。

いつものようにメダルで遊び、ミルキーがあるお菓子のキャッチャーを。
やった!やっとミルキーのあたりが5枚そろった!


その後、ぐるぐる回ってみていたら、オーズの腕時計が。

なんとなくやってみたら取れた!
これをアイアイ君に持っていったら喜んでくれるかなーと思って、そこから500円で2個目ゲット。


そのまま帰宅する予定だったのだけど、幼稚園で時計を渡すのもなんだしと思い、もし家にいるならこのまま持っていっちゃおう!とクレアさんに電話したら、家にはいないけど、近くの公園らしい(運転中だから悠斗に電話してもらった)。
で、そのまま家に行ったら車が停まってて、一旦通り過ぎてクレアさんちに戻ろうとしたら、クレアさんたちが歩いているところを発見!
なんとか車を停めて、時計をアイアイ君に選んでもらおうと思ったのだけど。。

いや、それじゃ悠斗が怒るかな。。
一応悠斗にどっちがいいか聞いてみた。
分かってないからすぐにどっちと返事はなかったのだけど、青い方がいいという。
そしてアイアイ君も青い方がいいと。。

じゃんけんもらちがあかなかったから、後ろに隠してどっちがいい?とやったらアイアイ君が青。

でも、悠斗は文句を言わずに「悠斗こっちでいいよ」と言ってくれたのでほっ。

途中、アイアイ君を車に乗せるまねして連れて行っちゃおう!なんて言ったら、本気で心配して寄り付かなくなっちゃった。。。

アイアイ君と別れて帰宅してちょっとしたら父ちゃん帰宅。
思ったより早かったね。

夕方早めに家を出てステーキガストへ。
立て続けにきているせいか、しばらくいいかな。。

夜、オーズのサイトを検索してあらすじを読んでみた。
なんかまだ難しいけど、少しだけ分かったかも。。

昔の仮面ライダーに比べて、ストーリー性、グッズなどは比べ物にならないくらい進化している。大人でも面白いんじゃないかな。

|

« ボウリングへ | トップページ | 郵便局へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40003527

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー:

« ボウリングへ | トップページ | 郵便局へ »