« 体操教室 | トップページ | えいごではなそコーススタート! »

2011年5月 5日 (木)

こどもの日

今日はこどもの日。

ということで、私の両親が毎年悠斗の一つ上の姪っ子を連れて遊びに来ているのだけど。。今日は悠斗の一つ下の姪っ子も一緒に。

050501

なかなか3人で遊ぶことができず、どうしても上のKちゃんが我慢することになってしまったり。。

下の子は強いわ。。

前回クリスマスに初めてしたのRちゃんを連れてきた両親。「もう疲れるから連れてこない!」って言ってたのだけど、やっぱりそうはいかないんだよね。。
両親が疲れているのに、息子夫婦はのんびりしてるんだろうな。。


お昼は、両親が買ってきてくれたお寿司やらのり巻きやらをみんなで食べていたんだけど、その途中で来客(ご近所さん)。ちょっと話しこんで、戻ったら。。Kちゃんと悠斗はちゃんと食べているんだけど、Rちゃんは口ばかり達者で行動が伴わず残念なお皿。。
こんなのは、親でも食べようと思わない、って位。。三人三様だね(^^;;

Rちゃんがほたるをやたら触りたがるのが怖かった。しつこいとほたるも嫌がって噛むから。。
で、夕方、ほたるの散歩に行く?と誘ったら「行く!」と言ったのが姪っ子二人。悠斗は「待ってる」と。。そうだよね。いつでもいけるもんね。。

帰る間際、母の言うことをきかないRちゃん。クリスマスもそうやってギャーギャー騒いでいた。
「おばあちゃんの言うこと聞かないと悠斗のおうちに来られないんだよ!」と言ったってききやしない。もう来てるからね(苦笑)
ちょっとキツく言ったら、口をへの字にして母に抱っこを要求。母は重いからもういやみたいで、私が抱っこ。。
怒られたからイヤだったみたいだけど、そこからやさしく接したら甘えてきた。そしてすぐ調子に乗っていた(苦笑)


最後に恒例のこいのぼりの前でパチリ。
050502


きっとKちゃんと悠斗だけだったら、父母も私たちもほっといていられるんだろうなー。
ま、そう遠くないうちにRちゃんも大丈夫になるかな。。

そうそう。
夕方、つーやん♪さんとえっちゃんママからお土産をいただいた。

0012
可愛い!食べちゃうのもったいない!
でもしっかりいただきました。
ご馳走様!
この二人、家族が出払ってるからと買い物してきたらしい。いいなぁ~♪

|

« 体操教室 | トップページ | えいごではなそコーススタート! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40002166

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 体操教室 | トップページ | えいごではなそコーススタート! »