« ドッグカフェSorrisoへ | トップページ | 一旦下がるも夜になると上がる熱。。 »

2011年5月16日 (月)

初めての呼び出し

今日はポケモンのアルミのお弁当箱におかずを入れ、俵おにぎりを別の容器に入れて完了!
昨日アメリカンチェリーを買ってきたから、それも入れてあげた♪

園に着き、先生に「今日は人形劇だよ~」と言われて「今日でしたっけ!!」と。
面白いといいね♪

帰宅して、とも君ママとムッキーママといろんな話になり、なんか盛り上がってずーーーーーっと外でくっちゃべっていた。13時過ぎたからご飯食べなきゃーなんていいながらもまだくっちゃべってたら携帯の電話が。

お弁当は全部食べんたんですけど、様子がおかしいのでお熱を測ったら38.1度あったので、早めにお迎えお願いします。

とのこと!

えーーーー!!!あんなに元気だったのにぃ。。

出してあった自転車をしまって、車で急いでお迎えに。

園に着いたら、隣のクラスの子供たちが外で遊んでいた。
悠斗のクラスはいなかった。
えっと、どうすれば。。
なんて思って、入口の受付に顔を出したら、悠斗がベビーベッドみたいな中で寝ていた。。
「もしかしたらお熱上がっているかもしれません」と言われて。。

とりあえずまだ病院はやってないから一度帰宅。

着替えて熱を測ったら38.5度。うーん。どうしたんだろう。。

しばらく寝かせておき、病院の予約ができたのが16時。一眠りしてちょうどいいかな。

悩んだのが痙攣どめのダイアップをいつ入れるか。
病院に行ってからでいいかな。

ちょっと早めに到着。

今日も混んでなかったからちょっとして呼ばれた。

喉は赤くないとのこと。
私は鼻が出るとすぐ扁桃腺炎になって熱が出ていたタイプだからそれを疑ったのだけど違うみたい。

あと、悠斗に「どこが痛いんだっけ?」と聞くと「おでこ」と言う。先生は笑っていたね。私もおかしかったもん。おでこ。
悠斗にとって、頭は後ろなんだよね(苦笑)

金曜日とは違う抗生剤を出してもらった。初めての抗生剤。
でも、下痢になってしまう子もいるとのこと。うちは。。なりそう。。
下痢止め&整腸剤のお薬も。
お腹の風邪がまだ流行っているという話を聞いたから先生に言ったら「まだロタも出てるんだよねー」と。
でも、この間ロタになったばかりだからロタではないだろう、とのこと。
あと、ダイアップは帰宅したら入れることに。
最後に痙攣したのはいつ?と言われ、一昨年の11月の新型インフルエンザのとき、と。5歳位までっていうもんね。あと1年か。。

帰りにセイムスに寄って、アミノバイタルのイナズマイレブン版があったからそれを2個とパンとオレンジジュースを購入。あと、氷枕も買っちゃった。1980円。だけど、これが一番もつように思える。

食前に飲む抗生剤を飲ませ、あんぱんを食べる、というからあんぱんを食べさせたけど、1個も食べられなかった。あんぱんはこういうときは美味しくないんじゃないの???

今週木曜日に懇親会があるから、それまでにはなんとか回復しておくれ。。。

|

« ドッグカフェSorrisoへ | トップページ | 一旦下がるも夜になると上がる熱。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40029483

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての呼び出し:

« ドッグカフェSorrisoへ | トップページ | 一旦下がるも夜になると上がる熱。。 »