« 仮面ライダー | トップページ | 富士サファリパークへ »

2011年5月 2日 (月)

大片付け

今日は幼稚園あり。

初めて父ちゃんと二人で登園。

ちゃんと悠斗が、いつも通っているのはこの道!と案内したらしい。

父ちゃんが送りに言っている間、私は掃除。

ずっと考えていた、クローゼット間の移動をすることに。
普段着ないコートとかを北側の部屋に置いていて、南西の部屋のクローゼットにはガラクタ(悠斗の玩具の箱とか)が入っている。これを逆にしたくって。


それと、父ちゃんの同期からもらったベビーベッド(10年以上もの)やハイローチェアを処分することに。
町田線沿いに買い取りしてくれるお店ができたとチラシが入っていたから、試しに電話したらお値段たいしてなりませんがとのこと。
ベビーベッドなんて大型で1000円もかかるから、引き取ってもらえれば御の字。

そのほか、結婚前に買ったカシミアのコートがあったんだけど、虫食いがあっても5万もしたから捨てられずにいたんだよね。もう着る機会もないからと処分。父ちゃんも7万くらいで買った皮のコートを処分。
あれもこれもとやっていたら、結構な数に。

おかげで、いーーーーっぱいゴミは出たけれど、かなり片付いた。

さて、ベビーベッド、ハイローチェア、ベビーゲート、バスチェアを持って売りに行こう!と家を出たら、おうちコープのトラックが。。はっ!そうだ、今日来るんだった。。。
1週間発泡スチロールやらの容器を置きっぱなしにするのが嫌だったから、一旦帰宅。
しばらく待って13時頃来た。遅い。。
それから急いで家を出て持って行き(全部で800円。。ハイローチェアとバスチェアはほかに持っていけばよかったかな。。)、リンガーでお昼を食べた。なんか悠斗がいない外食は生まれて初めてだね。

そのまま車でお迎え。

G.W中と言うことで、何人かご主人いたね。
でも、当然ママがいっぱいで、送るのはいいけど、お迎えは嫌だ、と父ちゃん。。

アイアイ君にも会える!と言っていたのだけど、クレアさんが全然来なくって。
引渡しが始まっても来なくって、あれ?アイアイ君もいない???お休み???
昨日メールしたときには何にも言ってなかったのに。。どうしたんだろう。。

いつものように園庭で遊んで帰宅。

お弁当が始まって1週間。給食も全部食べているみたいで一安心。


夕方、クレアさんにメールしたら、アイアイ君ちょこっとお熱が出てしまったとのこと。。
これから楽しいG.W.なのに。。早く治るといいのだけど。。
アイアイ君の口から仮面ライダーのお話聞きたかったな。

|

« 仮面ライダー | トップページ | 富士サファリパークへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39942259

この記事へのトラックバック一覧です: 大片付け:

« 仮面ライダー | トップページ | 富士サファリパークへ »