« 今年度初 | トップページ | 今日もイオンへ »

2011年5月28日 (土)

体操のち久々の戸塚ボウルへ

今日は、2週間前に風邪で休んだ分の振り替えをすることに。

今日は父ちゃんと二人で行ってもらった。

帰ってきて話を聞くと、生徒13人程度にコーチが4人もいたんだとかdown

えー、水曜日は12人に対してコーチが2人。。。

佐藤コーチや志賀コーチはどこに???


琉チャンママにメールして状況を話すと、「だったら土曜日にした方がいいよねー。。」と。

でも、やっぱり土曜日は出かける用事とかもあるから、毎週土曜日、という設定にはしたくないんだよね。。お互い。

体操のメインの浦辺コーチがいると、教室内もぴしっとなって、親目線ではいいと思うのだけど(子供には怖いコーチらしい)、水曜日はいないんだよなー。

もうしばらく様子見するか。。


夜、2ヶ月に1度の食料品争奪のボウリングがあるから、悠斗を昼寝させることに。

そううまくは寝てくれないよね。。

寝ている間に父ちゃんが歯医者に行き、帰宅してから起こして一緒に戸塚ボウルへ。


今日はとある人の息子さんも。。早々に見つかり。。

いつものようにゲーセンで遊んでいたんだけど、えーじさんが「ゲーセンのコインが来月から使えなくなるんだよ」と教えてくれた。えーーー、いっぱい持ってるのにぃ。。

よーし全部使っちゃえ!と悠斗とガンガン使っていたら、その息子さんがやってきて、頂戴とは言わないのだけど、遠まわしに「これやりたいんだよなー」とか言う。。大人からしたら「僕もこれやりたい!」って言ってくれたほうが可愛げがあると思うのだけど。。

で、その子にメダルをあげたんだけど、悠斗が一生懸命スロットで遊んでいるのに、ちょっかいを出すので「悠斗にやらせてあげてね」と言うも、同じことの繰り返し。
途中途中で「(悠斗の事を指して)この子いくつ?呼び捨てしてもいいんだよね?」とか言ってる。。うーーーー。。

ストライクが出ると何かもらえる、というイベントが終わり、悠斗と二人(えーじさんの子供も)再度ゲーセンに戻って遊んでいた。
UFOキャッチャーで、手触りのいいおまんじゅうみたいなものをゲットした。
先ほどの子が「いいなぁー僕も欲しいなー」と言う。。

そのうち父ちゃんが降りてきて、いつものエアホッケーで遊ぼうとしたら「僕もやりたいんだよねー。うまいんだよ?やらせてみない?」とか言っている。。。。

そして、いざ帰ろうとしたら、先ほどゲットしたおまんじゅうみたいなやつがない。
悠斗に聞いても分からず、大事にしていたはずなのにないから、必死に探す悠斗。
私はあの子のことが頭にあったけど、疑うのもよくないから悠斗にはかわいそうだけど「どっかいっちゃったんだね。仕方ないよねー」と促していた。
そして。。
やっぱりあの子がもっていた。。
「僕が持っていてあげたんだよ!」と。
探しているのを知っていたのに(私と目が合った)。
なんとか「そうなんだ!有難う」と言葉に出した。

悠斗はまったく気づいていないけど、もし私が側にいなかったらどんなことされるか怖くって。
えーじさんの息子たちには一切近寄らず(年上だからか)。

次回からは行くのやめようかな。。

|

« 今年度初 | トップページ | 今日もイオンへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40359801

この記事へのトラックバック一覧です: 体操のち久々の戸塚ボウルへ:

« 今年度初 | トップページ | 今日もイオンへ »