« 一旦下がるも夜になると上がる熱。。 | トップページ | いい子のち。。 »

2011年5月18日 (水)

耳鼻科へ

朝熱を計ると37.5度。まだ下がってないね。
下がるときって、本当に36度台まで下がるもんね。

相変わらず黄色っぱながでるから、鼻チンしようとしたら。。
ん?鼻の穴が赤い。。

鼻血だね。。

鼻くそほじった?????

どこにも血がついてないから、だーーーって出る鼻血ではなさそう。。

とりあえず鼻チンしようとかんだら。。

えーーー!!!!

血が混ざったのが結構出た。。

なんじゃこりゃ。。

それも、多さは違うけど両方の鼻から。。

まだ小学生を送ったご近所ママさんが外にいるだろうと、そのティッシュを持って「これって。。」と聞いてみた。

色々話して、耳鼻科に行くのが手っ取り早いよね、という結論に。

それと、明日はクラスごとに分かれて雑談する懇親会がある。クラス役員の私は休めないし、今日熱があるのに明日下がっても園には行かせられないからどうしよう。。と悩んでいたんだけど、とも君ママが預かってくれることに。助かりますぅ。。


駅前の耳鼻科は、早く行くとジジババでいっぱいだから、10時半頃家を出て行くことに。
自転車。。と悩んだけど、まだ熱が下がってないから車で行って、薬局前の駐車場が空いてなかったらコインパーキング。。と思っていたんだけど、運よく空いていた。らっきー。

1時間待たずに見てもらった。

まずは耳。
中耳炎にはなってないとのこと。ほっ。

鼻血のことを話したら、真ん中のどーたらこーたらが傷ついているだけだから大丈夫と。いっぱい鼻かんでるからなー。

いっぱい吸ってもらったら、まー出るわ出るわ。最後の方は血液混じり。。

お薬なにもらってるの?と聞かれ、お薬手帳を見せると「あーこの抗生剤は効くよ」と教えてくれた。
飲み始めて三日。
じゃーそろそろ効果があるものなのかな。。

とりあえず食欲があるから、マックのハッピーセットを購入して帰宅することに。

マックに行ったら、同じクラスのけいちゃん親子が!
心配してメールくれたんだよねー。有難う。。
マスクはしていたけど、うつしたら大変だから、距離を置いて「元気になったら遊んでね!」と。

その帰りにアイアイ君と同じクラスの男の子二人とそのママが。
アイアイ君も熱で休んでいるんだって。。

帰宅してメールしたら、アイアイ君は無事に熱が下がって今ヨーカドーとのこと!元気になってよかった♪
ヨーカドーでムッキーママに会って悠斗のことも聞いたらしい。

今日の体操教室もお休み。
りゅうちゃんママもメールくれた。有難いね。

|

« 一旦下がるも夜になると上がる熱。。 | トップページ | いい子のち。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40117363

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科へ:

« 一旦下がるも夜になると上がる熱。。 | トップページ | いい子のち。。 »