« こどもの日 | トップページ | ボウリングへ »

2011年5月 6日 (金)

えいごではなそコーススタート!

G.W.明け(父ちゃんは日曜日まで休みだけど)の幼稚園。今朝も父ちゃんに送ってもらう。
今日は庭仕事&外物置の掃除(中身を全部出してお方付け)をして疲れ、お昼は各自適当に。。

今日は初めての体操の授業。マックスポーツの体操に通っているから多少は違うと思うのだけど、「今日の体操は何やってきたの?」と聞いたら「忘れちゃった。。」との返事。。はぁ。

そして、先週末もらえなかったマックの仮面ライダー図鑑をクレアさんがくれたshine
私が知っているのは(見ていたのは)ストロンガーまで。ひえーー。もう半分以上知らないわ。。。
どれが賀集くん?どれが水嶋君??(笑)

今日はヤマハだからとちょっと早めに帰宅。

着替えてヤマハにレッツゴー!

「えいごではなそ」コースに進級し、今日から6名のクラス(5名が女の子。。)。みもちゃん、るうちゃんはそのままで、あおいちゃんは昨年入園したから1年だけ離れてたけどまた一緒♪最初は人見知りしていたあおいちゃんが、「覚えてる?」って声をかけたら笑顔で「うん!」って言ってくれた。この1年の成長すごいね!

このコースから親は一緒じゃなくなる。
やった!と前は思ったけど、いざとなると寂しい。。

初回は入れるかと思ったのだけど、事務の人が「最初から別のほうがいいと思います」とういことで、子供たちだけ教室へ。


るうちゃんママとあおいちゃんママとで、ネームタグをつけるためのストラップをダイソーに買いに行き、その後フードコートでお茶。
あおいちゃんの妹のゆづきちゃんが、大きくなって。。一緒の教室だったときはまだおんぶされていて、途中おんぶ紐のまま床に放置されていたのに!(苦笑)

途中からみもちゃんママも合流して、幼稚園の話を(みんな違う幼稚園)したりしていたらあっという間にクラス終了の時間!

先生から宿題(CDを聞いてくる)を出されて終了。
テキストを見ても、今までとレベルが違うんだよね。なんか英語らしくなってきた!って感じ。

各パパともそれぞれ合流(笑)

父ちゃんがいるせいか、「ゆーとーお腹すいた~」とまだ16時半だというのに、父ちゃんとラーメンを食べる。もったいないから、私だけ食べずに。

翌日幼稚園がないと思うとほっとするわ。

|

« こどもの日 | トップページ | ボウリングへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40002556

この記事へのトラックバック一覧です: えいごではなそコーススタート!:

« こどもの日 | トップページ | ボウリングへ »