« エアリーシェイプスマート | トップページ | 何年ぶり?? »

2011年5月31日 (火)

ランチ会

今日はクラスのランチ会。
日曜日に全員分のメニューを電話で報告し、キャンセルは出ないかドキドキしていたけど、何も連絡なしに当日。

11時15分に東口に送迎バスを頼んだのだけど、私が到着したときには既に数名乗っていた(汗)

もう一人の役員さんも来てなくって(^^;;

今日のためにおつりで使う10円玉を沢山用意しておいたのに忘れた。。ガーンshock


小さい子供のためにおもちゃを持参。これは、この間のクラス別懇親会のときに持っていって好評だったからそれに+アルファ。この懇親会がなかったら、おもちゃを持っていくなんてことは頭になくって。いい経験だったんだなと思う。

一応、席順を決めるくじを用意したのだけど、「いいんじゃない?適当で」という相方の言葉で、「そ、そう?」と。
奥の広いところに下のお子さんを連れてきている人に座ってもらい、後は適当に。。

色々お題を考えていたのだけど、なんかそれぞれ雑談で終わってしまった。。いいのかな。。相方が年少さん上がりの人だから、進行はおまかせで。。。

なんとかママさんの顔はすべて覚えた。18人と少ないからかな(^^;;

以前、RUIさんが「同じ干支なんてまだいいほう」と言っていたように、隣に座ったママさんは同じ干支だった。。
で、一番若いママさんは27歳で、なんとおばあちゃんがまだ46歳。。おばあちゃんの方が話題があうだろうなぁ(苦笑)
その若いママさんが帰りのバスで前の席になって、2歳の息子さんとぽつんとしてたから色々話しかけてみた。
若いママだけど、しっかりしてたなぁ。
おばあちゃんは18でそのママを産んだとのことで、「若いママでよかったんじゃない?」と聞いたら「え~私は嫌でしたよー頭が金髪だったから!」なんて。同じクラスのママだからタメ口でもいいのに、しっかり敬語でしゃべってたし、バスの中で子供が立とうとしたらしっかり怒ってた。

年取ってたってしっかりしてないママもいるから、こういう若いしっかりしたママにはエールを送りたくなる!

バスが駅について解散。
半数近くがそのままお迎え。

とりあえず、クラス役員としての大きな仕事が終わってほっ。
肩の荷が下りたわ。。

悠斗に「今日はさくら組さんのママ全員でご飯食べてきたんだよ~」と言うと「そう」で終わり。そっけない。
女の子のママは、「誰からメール?って聞かれたから悠斗君のママからだよ、って答えたらどうして悠斗君のママからメールがくるの!!」って言われちゃった、なんて話を聞いたのだけど。。
男の子はそういうのに興味がないのかな??

|

« エアリーシェイプスマート | トップページ | 何年ぶり?? »

園関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40373075

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ会:

« エアリーシェイプスマート | トップページ | 何年ぶり?? »