« 仮面ライダー | トップページ | 4歳3カ月 »

2011年5月 9日 (月)

郵便局へ

今日はかなりカレーピラフを作ったから、大きめのお弁当箱に入れてみた。食べられるかな?
帰宅して家事を終えたらあっという間にお昼。
なんかのんびりする暇もなくお迎え。
と、その前に郵便局に寄って、母の日に贈り損ねた化粧品を義母に送るために郵便局へ。
1年以内に同じところに送るのであれば割引がある、ということで、去年の送付状を持っていった。
商品名のところに「化粧品」と書いたら、北海道は航空便になるから、化粧水はアルコールだから船便になるかもしれない、なんて言われた。えっ、そうなんですか。。としか言えず。
同じ送付先、という割引は、50円!北海道は送料が高いから助かるけどね(^^;;

あと、固定資産税の請求がきていたから、別にしてあったお金を降ろして払いこもうとしたんだけど、なんか時間が怪しいから後にすることに。


お迎えに行くと、今日もズボンを濡らしたとのこと。。
がっくり。
あの小さい窓からはしにくいからかしたくないのか。。


14時半までしっかり遊び郵便局で払い込み。
待っている間、新聞の集金のおばちゃんが。小さい頃から悠斗を抱っこしてもらったりしているから、集金のときに会えるとお話していたんだよね。
で、今日は久々に会えて制服姿を披露。
早いわねーと。もうおばちゃん抱っこできないわ!なんて言われて。

帰宅してご近所さんとお話が始まり、悠斗が自分で家に入って着替えてきた。そういうことができるようになったのねー。

|

« 仮面ライダー | トップページ | 4歳3カ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40027868

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局へ:

« 仮面ライダー | トップページ | 4歳3カ月 »