« いい子のち。。 | トップページ | マック→タウンヒルズへ »

2011年5月20日 (金)

幼稚園→ヤマハへ

今日から登園。

悩んだ。

今日で終わりなんだから、もう1日休ませようかと。

でも、ヤマハは振り替えがないから行かせたいし。

やっぱり行かせよう!

その代わり、朝ゆっくりね。

帰りにクレアさんとばったり。

子供たちを見送った後、立ち話で盛り上がり、久々におうちにお邪魔することに。

一緒にお風呂に入れてもらって以来じゃない??

アイアイ君の後、もんちゃん発熱しちゃったんだよね。。

アイアイ君や悠斗は、1歳前に熱が出たことなかったのに、もんちゃんはもう何回目??
二人目はもらってきやすいんだね。。可愛そうに。

幼稚園で会ったり抱っこさせてもらったりしているけれど、ずりばいするもんちゃんは初めて!しっかりお座りして☆
クレアさんがお掃除している間、もんちゃんをじーっと見ていた。
すーーごいゆっくり時間が流れているよう。
悠斗のときにそんなこと思ったことなかったなぁ。。

その後、もんちゃん離乳食食べてお薬。。

お薬イヤイヤで、いろんなものがイヤになってしまったのねweep
鼻吸い器でやってあげたら、黄色いお鼻が。泣いているもんちゃんのお口にクレアさんがスポイトでお薬を投入。。

これは大変だわ。。

しばらく抱っこしてたら寝てくれたので、ベッドに寝かせて。。

あっという間に12時半。
クレアさんも寝不足でしょう。。
少し一緒に休んでね。

家に帰宅し、適当にお昼をほたると食べて洗濯物を取り込み、着替えとヤマハのカバンをもって車でお迎え。
車でお迎えの要領が分かったし。
一旦帰宅すると、ほたるがかわいそうで(帰るたびに喜んでくれる)。

遊ばずに(グミで手を打つ)クリエイトへ。広告が入ってきてて、欲しいものが安くなっていたから!
るうちゃんにも会えるかなーなんて幼稚園の様子をうかがったけど分からず。

クリエイトでお買い物していたら、うさぎの会のときのはるちゃんにばったり!
はるちゃんも覚えててくれた♪
制服姿可愛いね♪頭に大きいリボンがついてる。

お腹すいた~というのでピノを1箱買う。それもいちご!2個私が食べて残りは悠斗。。

1年ちょっと前までチョコレート食べてなかったのになー。

まだ時間があったのでゲーセンへ。
お菓子のJPをゲット。こんな袋持って行くのか。。

ヤマハに到着したら徐々にみなが集まり始めた。
今日はみんな揃ったね♪


ママさんたちで教室の外から様子を伺うと。。
みなで手をつないで歌を歌って一人ひとり先生とハイタッチしたりしている。
こみあげるものが。。やばいやばい。

来週は、初めて参観させてもらえることに。楽しみだねーなんてママさんたちで話し、ビデオ持ってこよう!なんて話も。

そして今回もフードコートでだべり。

金曜日ってママも疲れてるんだよねー。

みもちゃんのお兄ちゃんが仮面ライダーのカードをいっぱい持っていた。
今日クレアさんにアイアイ君もすごいカードを持っていて、しかも持っているカードを把握している、なんて話を聞いたばかり。子供ってすごい!

迎えに行くと、今日の宿題を。
テキストに波線だのくるくるだのをなぞるところがあって、それをやってきてくださいとのこと。
なーる。これからヤマハでも字を書くが始まるんだなーっておもった。しまじろうもそこから始まっているし。

悠斗は病み上がりなせいか、顔が疲れていた。

帰りの車で寝ちゃうだろうな、と思ったから、うどんなら食べて帰ってもいいよ、と限定したら「食べる!」とのこと。

いつもの鶏丼セットを購入。

やっぱり疲れている模様。

抱っこ

って言ったもんね。

私も今週は疲れたわ。看病&懇親会。。

自分がお腹いっぱいだから、父ちゃんの夕飯を作る気になれず、帰るメールが来てすぐに電話するもつながらず。
時間を見計らって外で待ち伏せし、好きなものを買ってきてと。
外は寒かったなー。

悠斗は起きる気配を見せず、結局私たちが寝るまで起きなかった。

明日はちょっとゆっくりできるよ。

|

« いい子のち。。 | トップページ | マック→タウンヒルズへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40118676

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園→ヤマハへ:

« いい子のち。。 | トップページ | マック→タウンヒルズへ »