« 大片付け | トップページ | 体操教室 »

2011年5月 3日 (火)

富士サファリパークへ

昨年、「♪富士~サファリパーク♪」なんて宣伝を見るたびに「ここに行きたいなー」と言っていた。

本来、今日はクレアさん一家と公園!なんて話があったのだけど、もんちゃんの初節句という行事があって、延期することに。公園はいつでもいけるもんね♪

じゃーどうしようか。どこか行くぅ??

この間テレビで東北の観光地に人がいなくって。。なんてのをやっていたから、じゃー夜中出て行っていく??なんて話もあったのだけど、昨日のテレビでは集客率が上がったとのこと。
じゃー今回はもう少し近場にしよう。。じゃーどこに。。であがったのがこの富士サファリパーク。

ネットで調べたら、ライオンバスとかの予約を会員になれば事前にできるとのこと。
早速入会申し込みしたら「郵送します」だって。ダメじゃん!

とりあえず、入園割引だけ印刷することに。

ほたるを預けなくてはならなくて、空調のきいた方はすぐに埋まっちゃいそうだったから、昨日電話して「開園時間は6時半だけど、ペットの預かりの同じ時間からやってますか?」と聞いたらそうだとのこと。それと、8時くらいまでは空いているはず。。ということも聞いて一安心。

で、家を5時に出る予定が。悠斗も4時半には起きたんだけど、なんだかんだで5時半近くになっちゃった。

ナビを設定したら、到着予定時刻が7時だって。ほんとぉ??

まぁ、東名に乗るまでは楽勝。海老名インター使わなかったけど空いてたね。

東名に乗ったら。。

渋滞情報。。

沼津から先が渋滞20kmだって。
その手前にも事故で渋滞。。
御殿場より手前から渋滞が始まった。このあたりで悠斗が寝た。寝るよねー。

でも、降りるインターが裾野だったから、案外すんなり降りられて、サファリパークへも順調に。富士山がきれいに見えるはずが、黄砂のせいでガスってて残念。

サファリパークに到着したら。

ありゃーー混んでる。。まだ7時ちょいなのに!
ジャングルバスは14時だって。。無理だわ。

とりあえず、ほたるをペットハウスに預ける。
相変わらずの抵抗っぷり。ごめんねー。

仕方なく自車で回ることに。

この辺で悠斗起床。

最初はクマ!
次がライオンとか虎とかチーター。
車は2車線なんだけど渋滞。

ふと後ろの車を見たら、子供が助手席に座って見ている。悠斗!前においで!(もっと早く気づいてあげればよかったね)
050301
象さんとパチリ。

ズーラシアにはいないキリンとかいたね。メルマーンって呼んじゃった(笑)

一回りして駐車場に車を停めてふれあい牧場へ。
ここに来て、悠斗の天邪鬼っぷりが爆発。私も爆発。

「来なきゃ良かった」

アルパカにえさをあげる!と餌を買ったのに、結局あげずじまい。
「うさぎがいい!」と言ったから長い列を並んだのに「ゆーと触らない」。。ブチブチannoy

050303
父ちゃんが抱っこして。。
ほたるがいるから触れ合えると思ったのだけど、逆にいるから興味がないのか。。down

ワラビーと。


050302

あっちこっち見るも、天邪鬼炸裂で。。。
もっと素直に喜べないのかねー。


11時前には車に戻ってほたるを迎えに行き、帰りにどこかに寄ろうか、とも思ったのだけど御殿場インターは降りる前から並んでいるし、今日は帰ることに。

11時半には足柄S.A.へ。
まずは悠斗がマックでソフトクリームを。

050304
一人で全部食べちゃった。

いつも混んでて座れないのに、上りだからかいっぱい席が空いていた。
悠斗にはうどん、私たちは支那そばの佐野実さんのお店があったから、そこで頼んでみることに。
父ちゃんに何にする?と先に見てきてもらったら、言ったのが店で一番高いラーメン。。1150円。。ラーメンでだよ??そんなに高いんだと言ったら、じゃー一番安いの。。だって。後で文句言われたら嫌だから1150円のにしたけどさ。。。私は780円さ。。

食べ終わった後ほたるを迎えに行ってちょこっとお散歩。ドッグランもあったけど、ドッグランを喜ぶわんこではないからスルー。。

050305


ここまでずっと運転してたけど、そこから家までは父ちゃんに代わってもらった。

そして悠斗は夢の中へ。

13時半には帰宅。

たいした渋滞にもはまらずに、ゆっくりできるからいいかも。ほたるもお留守番でいいよね。
夕方まで、私以外はぐーぐー寝てたわ。

次はジャングルバスに乗りたいなー。
悠斗の天邪鬼がどうにかならないと行けないな。。

|

« 大片付け | トップページ | 体操教室 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメント、出来るかな?
うちも、先日サファリパーク行ってたから、偶然だったねwink

サファリパークの割引券、ネットで打ち出すより、サファリパーク近くのサービスエリアとかのコンビニとかでチケット買ったほうが、安くなるよbleah

投稿: クレア | 2011年5月12日 (木) 17時16分

>クレアさん
えーーーー!
それはびっくり。
悠斗がもうお金かかるから、少しでも安くなると助かるのに。。

考えてみたら、去年は江の水行ったんだったね♪

投稿: こて | 2011年5月17日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39942637

この記事へのトラックバック一覧です: 富士サファリパークへ:

« 大片付け | トップページ | 体操教室 »