« 何年ぶり?? | トップページ | アルファベット »

2011年6月 2日 (木)

初めてのおあずかり

先日、そろそろお預かりしてみたいなーと思い、そのことをけいちゃんママに話したら「うちも!」なんて。
いつもなら木曜日はスイミングなんだそうだけど、今週はないとのことで、今日お預かりしてみることに。

園のしおりを見て、そこに張ってある紙に名前とかお迎え時間を書いて園に提出とのこと。
うーん、お迎え時間の相談はしてなかったなー。とりあえずめいっぱいの17時にしておこうっと。

しおりには「お預かりのことはあらかじめお子さんにお話しておいてください」みたいなことが書いてあったので、悠斗に「今日はみんなが帰る時間じゃなくて、もう少し幼稚園で遊んでいていいからね♪けいちゃんも一緒だよ。それで、後でお迎えに行くからね」と言うと「うん、分かった」と。ほんとに分かっているのかな?


朝玄関で先生にお預かりの紙を提出すると、ゆみこ先生が「今日は悠斗君で8人目のおあずかりです」って。
多いんだね♪それなら楽しそうで良かったわ♪

後から来たママが「今日は引渡し訓練だからお預かりが多い」ということを言ってた。なーる!


その後、いつも悠斗が通っている小児科へ。
喉が痛くって。。
家の近所の内科も今日は午前中やっているのだけど、じじばばで混んでいるし、小児科は園の近くだからと予約を取って行ってきた。

いまさらなのだけど。。胸の音を聞かれたり背中を出すのが恥ずかしかった(苦笑)女医さんなのだけど、照れくさくって。前にクレアさんがそんなことを言ってたのを思い出した!

悠斗に出される薬と同じようなやつを処方され、思わず「子供のと同じなんですね♪」なんて言ったら「そうなんですよ~子供さんのは粉ですけど(^^)」なんて笑って。

帰宅してけいちゃんママにメール。
時間を合わせてお迎えに行くことになった。どっちかが先に帰ってしまっても寂しいもんね。

お昼を食べて薬を飲んだら眠くなってしまった。
せっかく悠斗がおあずかりだからとやりたいことがあったのだけど、ほたると一緒にソファーで寝てしまった。。


ひどい雨。

悠斗を迎えにいって、多分眠いであろう悠斗を家において散歩に行くのもなんだし、ほたるも一緒に連れて行って帰りに天満宮に寄ることに。

園についたらちょうどけいちゃんママも到着。
玄関に入ったら、何も言わずに先生が動いて。。すごい。先生もう私たちの顔覚えているの??

二人仲良く降りてきた。
結局16人もお預かりがいたらしい。
1クラスいたような感じだもんね。それは楽しかったでしょう!

またお預かりしようねーと言うと「うん!明日!」。。。
明日はヤマハだからー。

帰りに天満宮に寄り、無事に両方のトイレを済ませたのはいいのだけど。。

しまった!足ふきを持ってくるの忘れた(汗)

仕方がないので、悠斗のひざ掛けを敷いてその上に乗ってもらう。。

まぁいいか。

|

« 何年ぶり?? | トップページ | アルファベット »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40373627

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのおあずかり:

« 何年ぶり?? | トップページ | アルファベット »