« 招かれざる客 | トップページ | 園のお友達と »

2011年6月10日 (金)

父ちゃん研修へ

6/6
今日から父ちゃんが金曜日まで泊まり研修。

朝、ほたるのお散歩に行かなくてはならないから、母に来てもらう。

先週都合が悪くて遊べず、明日英語がないから遊びに来ない?とけいちゃんママからのお誘いが。
母が来ているけど、お互いの習い事の休みが合わないから、喜んで行かせてもらうことに。

帰宅して「おばーちゃん早く来ないかなー」と。夕方到着。蒸し暑い中有難う。
今週はゆっくりしてね。

6/7
6時前に起きて散歩に行き、朝ごはんの支度。今日は給食だから幾分楽なのかな~
母と一緒に家を出て園まで送り、そのままイオンの火曜市へ。
結婚前は、土日に母を乗せてSATYに買い物によく行ってたんだよね。
まとめ買いするから、毎回1万超えの買い物(苦笑)

母には家でゆっくりしてもらい、けいちゃんの家へ。
園から近い!うらやましい!
けいちゃんは一緒に遊びたいのに、悠斗はけいちゃんちのおもちゃで遊びたくて仕方がない。。
「悠斗君が遊んでくれない!」と私に苦情を(^^;;
17時においとまして帰宅。

いっぱい遊んで疲れたね♪
母にも早く寝てもらうことに。

6/8
母が友人にいつももらい物をしているからと、何か贈りたいとのこと。何がいいかなーとネットで検索。
なかなか難しいよね。。結局食べてなくなるものに。日持ちもするものじゃないと。。と鎌倉ハムの詰め合わせ。

今日は園から体操教室へ。
夏休みの短期教室の案内をもらう。
最初は気にしてなかったんだけど。。
夏休み時間があるから、スイミングの短期に入れてみようかな。。

6/9
母がしばらく白髪染めをしてないとのことで、セイムスで白髪染めを購入。
どれがいいんだろう??高いのから安いのまで。。真ん中あたりを選択。

リュウちゃんママに水泳の短期の話をしたら「うちもやりたいと思ってたの!」と。
夕方リュウちゃんちの前に行ってコースのお話。これにしようと、8月頭の午前中のクラスを選択。
夏休みの水泳の短期教室はすぐにいっぱいになるから、と明日11時にスタンバイして申し込もう!という話に。
ムッキーも誘ったけど、ママが乗り気でなくって。

夜、母の白髪染めを。
うーん。難しい!美容院でやるようにはいかないもんだ。。液が足りなかったのかな。。でも、母は喜んでくれた。自分ではうまくできないからと。。リウマチの手じゃできないよね。。近くにいないのがもどかしい。。

6/10
11時前から何度もマックのHPを更新かけまくり、申し込み画面になったらすぐに入力。完了!
案外すんなり。
結局ムッキーも受講することになったそうだ。後で分かったのが。。RUIさんところの殿も一緒だそう!あと、とも君も(^^;; とも君ママは「おちびさんたちと一緒か。。」とちょっとショック気味だった。賑やかになるね♪

今日は英語教室。
ヤマハの時間、母とぶらぶらしてようと思っていたら、母の知人にバッタリ会ったようで、二人で話し込み始めた。そうだよね。知っている人に会ったって全然おかしくないんだよねー。
その間、今年から同じレッスンになったまひろちゃんママと色々話しながらレッスンを見ることに。
まひろちゃんが「ママ見ててね!」と言っていて、離れられないらしい。。
でも、色々お話できてあっという間に時間が経った。

ヤマハの後、悠斗の希望でくら寿司へ。
母はあまり食べないせいか、いつもよりガラポンの回数が減ってしまって今回は一度も当たらず。。無念。

でも、自分もお腹いっぱいだからか文句言わずにいてくれた。ほっ。

海老名まで母を送り、涙目な母につられて私も。。。
またきてもらおうね。

帰りにえっちゃんママのクリーニング屋に寄ってから帰宅。

既に父ちゃんが帰宅していた。

なかなか悠斗が起きなくって。。

なんだかあっという間の5日間だったなぁ。。

|

« 招かれざる客 | トップページ | 園のお友達と »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40592214

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん研修へ:

« 招かれざる客 | トップページ | 園のお友達と »