« レンタルDVD | トップページ | 体操参観 »

2011年6月22日 (水)

ボウリングへ

今日は年長さんが遠足のため、年中、年少さんはお休み。

この日程をもらったときに「やった!ボウリングの日お休みじゃん!」と思っていたのだけど。。


先日、お迎えに行ったときに、同じクラスのママさんに「行く?」と聞いたら二つ返事で喜んでくれた。
あと、前にボウリングやりたーい、と言っていたママさんにも声をかけ、更に最近よく話すママさんにも声をかけてみた。

総勢5年中さん児+3歳の弟君と大所帯に。

でも。

どの子も一度もボウリングやったことない!って言ってた。
普通そんなものなのかな??


で、今日がその日。
猛暑の予報。
一応2階の部屋にほたるのサークルを出しておいてもらう。
ひどかったらエアコン入れられるように。
あと、庭の水撒き。広いお庭の家は大変だね
それと、早々に巻き取り式のオーニングを半分まで降ろし、窓を全開。
昨日と違って風がない。。


さて、出かける時間。

悩んだけど。。


扇風機つけて、カーテン閉めて、リビング、勝手口、玄関、脱衣所、風呂場と言った、開けられる窓をすべて開けて外出。アルミのクールボードも置いておいた。


ボウリング場につくまでの車がえらい暑い。。でも、エアコン我慢!

全員が集まって2ボックスに分かれて開始!

子供達は、うちの息子以外はみんな恐竜の滑り台を利用してボウリング。
みんな楽しそう!
そしてびっくり。
ママたちの投げ方がみんな上手!もちろんあっち行ったりこっち行ったりはあるんだけど。。
みんなアラフォーで、飲み会の後→ボウリングをやった世代なのかも。。(苦笑)

私は適当にやっていたんだけど、1ゲーム目、ほかの子供を気遣ってあまり息子を気にしてなかったら。。102点!びっくり。
ごめん。ストライク見逃しちゃったよ。。


2ゲームずつ投げ、今日はボウリングの日、ということで1ゲーム250円!安い!
あと、子供達にノートをくれてくじ引きも。

その後食事に行って14時過ぎに解散。

3組はこれから公園でほかの幼稚園友達と遊ぶんだって~。すごい!


そのまま息子の体操教室に行こうかと準備はしてきたけど、ほたるのことが心配でいったん帰宅。

家に入ると。

あれ?涼しい。
水も減ってない。

オーニング+カーテンがきいたかな?和室のすだれは日が中にもれてきているけど。。。

大丈夫そうだから、お昼ご飯をあげて体操教室へ。
フロントで、ムッキーママが水泳教室の手続きをしている。
そうだ。実際は来週からだったけど混むから前倒しになったんだった。
うちも払ってしまおうってお金あったかな??ほっ。ギリギリ。。

今日はシガコーチいないねー。
ピンチヒッターだったのかな。。
改めて水曜日のメンバーを見て思う。
土曜日より全然いいじゃん。
回数が増えて仲良くなってきているしね♪


体操教室から帰宅して、オーニングそのままでカーテン開けてすべての窓を全開にしたら。。

あれれれ。。

気温が上がっていく。
窓を開けたほうが暑いみたい。。

今日は空気が熱いんだわ。

|

« レンタルDVD | トップページ | 体操参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40662275

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリングへ:

« レンタルDVD | トップページ | 体操参観 »