« ボウリングへ | トップページ | 車のテレビも地デジ化 »

2011年6月24日 (金)

体操参観

今日は体操の参観日。

遊戯ホールに通され、待っていたら体操儀姿の子供達がやってきた。

1列に並び、先生が一人置きに帽子を変えさせて赤チーム白チームに分かれる。

最初に準備体操から。ちゃんとやるんだねー。見ていたら、まー真似ごとで笑った。

それぞれのチームに分かれて跳び箱。

なるほどー。こうやって授業をしているんだね。

20分ほど見ておしまい。

一緒に教室に戻りたいわー。
写真もビデオもNGだし。。


その後、まさ君のママがこのまま帰りたくなさそうだったら、「お昼食べに行く?」と年中からの入園組み4人で行くことに。まさ君のママが赤ちゃんを連れてきているから座敷がいいかなーということで、お蕎麦屋さんに行くことに。
そしたら、年長組みのママさんが集まっていた♪同じクラスのママも二人いてね。


うち以外はバス通園なんだけど、ひめちゃんママが初めてお迎えをしてみることに。
その場で園に電話してお迎えに変更。

そして、今日まさ君が家に遊びに来ることに。
一旦家に帰ってからとのことで、帰りはひめちゃんと一緒に。
家も近いから今度一緒に遊ぼう!という話に。
(月曜日に早速ひめちゃんからお手紙もらった)


1時間くらい待って、まさ君ファミリーが到着。
ほたるは当然ハウス。。


まさ君と悠斗はトミカで遊び、なっちゃんはお絵かき&ぬり絵。
女の子はこーやって遊ぶんだね。。いいなぁー。

おやつを食べながら遊んでいたらあっという間に18時!

次はいつ遊べるかな?


そして今日は父ちゃんのお誕生日。
ケーキ買えなかった。。ごめん。

|

« ボウリングへ | トップページ | 車のテレビも地デジ化 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40958478

この記事へのトラックバック一覧です: 体操参観:

« ボウリングへ | トップページ | 車のテレビも地デジ化 »