« ランチ会 | トップページ | 初めてのおあずかり »

2011年6月 1日 (水)

何年ぶり??

今日から衣替え。麦藁帽子なんだけど、お天気が悪いからかぶらず。

そして半日。

先月の半日の日は熱で休んでいたから、なんかとっても新鮮!

半日だというのに、今日は体操教室はお休み。

先週、琉ちゃんが「ゆーと君のお家に遊びに行きたい!」って言ってくれ、じゃー今度の水曜日はどう?と聞いたら、琉ちゃんママがOKを出してくれた。

わー家に来るの何年ぶりかな??
2年ぶりくらい???(笑)

お昼はどーするの?って昨日mailtoしたら、琉ちゃんの幼稚園は半日といってもお昼を食べてからの退園だとのこと。えーそうなんだ!
だから、13時半頃になると思うとのこと。おっけー。

午前中にしっかり掃除して。。なんて思っていたのだけど、昨晩2階のPCを使っているときに突然シーリングが音を立てて消えた。。
懐中電灯を片手に、同じ型のシーリングの蛍光灯を外して付け替えたけどダメ。これは本体がいってしまったんだな。。
社宅時代に買ったものだから、既に9年近くは経っているんだろうけど。
今ならまだ安売りのやつがあるかもしれない!と、車で悠斗を送ってその足でイオンへ。

無名のメーカーのやつが2980円。パナソニックのやつが3980円。
ま、パナが高いのは分かる。。でもね。蛍光灯の寿命も電気代も無名のほうが良かったんだよね。。
悩んだんだけど。。
無名のほうは取り寄せになるとのことと、パナの方がカバーが薄い(見た目の問題)ということで、パナを選んだ。
普段の売値が5980円だったから、まだいいかな。。


お昼を家で食べてお片づけして待っていたんだけど、悠斗も楽しみだったみたいで「まだかなー」って言ってたね(^^)

そしてピンポーン。

悠斗が飛び出して「どーぞ!」と。

悠斗はトミカで遊びたかったみたいだけど、琉ちゃんはほかの色んなものに目移り。そうだよねー。自分が持っていないおもちゃに行くよね(苦笑)

しばらくしてピンポーン。

むっきーママがDVDを持ってきてくれた。午前中に「大奥」を借りたって言ってて、うちの分も焼いてもらうようにお願いしていたんだけどもう焼いてくれたんだflair

今琉ちゃんが家に来てるけど、一緒にどう?と誘って合流することに。

3人で仲良く遊んでいたけど、まー次から次に出すから部屋がすごいことにshock

おやつの時間になって、みんなでお方付け。あーほんとに出しすぎ。。


途中からもえも合流。

なんだかとっても賑やかになったね♪

17時前にお開き。

後で聞いたら、琉ちゃんは寝てしまったとか!いっぱい遊んでたもんね♪

今度はいつ遊べるかな?

|

« ランチ会 | トップページ | 初めてのおあずかり »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40373231

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶり??:

« ランチ会 | トップページ | 初めてのおあずかり »