« 園のお友達と | トップページ | 遠足! »

2011年6月14日 (火)

給食の試食

今日はとも君ママと火曜市へ。
幼稚園経由で了承をもらい(笑)、贈った後にそのまま直行。

やっぱり火曜市の野菜は安い!
とも君ママがじゃがいもを買おうとしていたんだけど、昨日けいちゃんママからいっぱいじゃがいもをいただいたので、それをおすそ分けすることに。
けいちゃんママのお父さんが作ったじゃがいもらしくって、「もらってくれると嬉しい♪」と言われて、もちろん喜んで!といただいたもの。
早速朝からポテトサラダを作って食べたら美味しかったんだよねー。


改装前のイオンは狭かったから、火曜市というとすごい混んでいていやだった。でも、改装後は広くなったから、「混んでる!!!」というのを感じたことがない。ヨーカドーよりも広いかも。


買い物しながら、以前の火曜市は悠斗をおんぶしながら買い物してたんだよなーとか、ムッキーと二人カートに乗ってたんだよなーとか思い出していた。


そして、今日は給食の試食会。
どんなものを食べているのか楽しみ♪

けいちゃんママと時間を合わせていたのだけど、あれ?まだ来ない。。

先に入ってお弁当をもらって座って待っていた。

どうやら、けいちゃんの弟君が具合が悪いらしい。。
いつも聞き分けがよい子なのに、ママが給食を食べようとすると「食べちゃだめ!と怒っている。。」
多分熱があるかも。。とのこと。
明日遠足なのに。。。

とりあえず、給食の内容を写真に撮って。
0614
悠斗に持たせたランチョンマットと同じものを持参。こうやって食べてるのかな?と想像。

多いよねーというママもいたけれど、悠斗には普通だなって思った。全部食べてくるわけだ。

後に、クレアさんからパイナップルの量を聞かれた。
パイナップルや豆の量に差が合ったらしい。それもかなり。
園児達はずるーい!とか言わないのかな?それとも比べないのかな?

お迎えのとき、けいちゃんママと相談。
明日の遠足は車で行く、ということだったけど、けいちゃんママは遠出をしたことがない人らしい。。。

じゃー一緒に行こうよ、とうちが車を出すことに。
父ちゃんも一緒に行くから(会社を休んだ)、二人分の電車賃や駅まで歩くこと考えてもいいかなーと思って。
うちは一人に対し二人の人手があるから、お手伝いできると思うし。

一緒に行ける最初で最後の遠足だもんね。


|

« 園のお友達と | トップページ | 遠足! »

園関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40607849

この記事へのトラックバック一覧です: 給食の試食:

« 園のお友達と | トップページ | 遠足! »