« 遠足! | トップページ | 体操振り替え »

2011年6月17日 (金)

英語教室

毎回宿題を出されるのだけど。。

あっという間に1週間が過ぎて当日。
今日は「B」の部分のテキストの絵に色を塗ってくるんだった!!!!!
駐車場に車を停めてから座席で塗り塗り。。。

なかなか一緒にじっくりテーブルにつく、ということができなくて、まだまだ平仮名の途中でアルファベットまでいきつかない。ヤマハでしっかりアルファベットを習得してくれたらな。。

来週はお休みだから沢山宿題が出るのかと思ったら、CDを聞いてくるだった。

最近、本当に歌を覚えるのが早くってびっくりする。
以前は車でヤマハのCDを流すと眠たくなっちゃうみたいだったけど、最近は自ら「ヤマハのにして!」と言う。
おかあさんといっしょの今月の歌とかも早いよねー。
ただ、間違えて覚えているところが多々smile


帰りにビバホームで、板とキャスターを購入。

前にクレアさんの家にお邪魔したときに、生ゴミ処理機が、多分観葉植物とかを乗せる台みたいなのに乗っかってて、これは掃除のときに便利!と思っていたんだよね。
でも、なかなかそのモノを見つけられずにいて、クレアさんにもどこで買ったか聞きそびれてて、ええい、自分で作っちゃえ!と。

板は端切れで90円で買えたんだけど、角を丸めてもらうのに1箇所50円で4箇所200円。自分ではできないから仕方がない。。

で、家にビスがあったと思って帰宅したんだけど、残念。なし。

道具が揃っていて作れないのにモヤモヤ。。早く買ってこなくっちゃ!


|

« 遠足! | トップページ | 体操振り替え »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40662171

この記事へのトラックバック一覧です: 英語教室:

« 遠足! | トップページ | 体操振り替え »