« 給食の試食 | トップページ | 英語教室 »

2011年6月15日 (水)

遠足!

今日は遠足。
雨が降るかも。。なんて心配もあったのだけど。

1時間あれば行けるかな、ということで、けいちゃんの家に8時半に行けるように支度して出発!

けいちゃんの弟君のゆう君が、うちの車が初めてだからか昨日熱が出ていまいちな調子だからか、簡易チャイルドシートをするのをめちゃくちゃ嫌がっていて。。その様子が可愛くてね。
多分自分の子供だったらめっちゃイライラしていると思うけど、他人の子は平気なのよねー。


1時間かからずに到着。

前にとも君ちと一緒に水族館に行ったときに停めた駐車場に停めて駅まで歩く。

みんなの姿が見えてきた。年少さんからの子供は、水筒をぶら下げていた!さすが!

何人かパパさんの姿があったけど、うちのクラスは父ちゃんだけ。
下のお子さんを預けてきている人が多かった!

点呼をとったあと、水族館まで歩き、広場でクラスごとに写真。
みんながちゃんと前を向いて。。無理!時間がかかるねsweat01
年長さんになったら大丈夫なのかな?

その後、親と子供がペアになってよーいどん!でフラフープの中をくぐってお菓子をもらうゲーム。
先生達がこういうのを準備してくれているんだなー。有難いな♪

その後トイレに行ってからいよいよ水族館へ。

ゆう君をベビーカーでママが押しているから、けいちゃんと手をつないでレッツゴー!
しまったsweat01私と手をつないでいるときに写真を撮られてしまった。。ごめん。。

クラスごとに。。なんて話なんだけど、結構バラバラ。。

でも、途中途中お友達と。
061504

女の子が手を引っ張ってってくれたり。
「今のうちに手をつないでいてもらえー!」なんて男の子のママ同士で笑ったね♪

見て、このヤンキー座り。。。
061502


その後自由行動になり、もらったお菓子が食べたい子供達。
集合時間まで結構時間があるからと、休憩してもらったお菓子を食べることに。ほかのお母さんに聞いたら「えーうちはとっくにないよ!」なんて声を聞いて安心して(笑)

061505
年中から入園した男の子ばかりでパチリ。

この間のランチ会でお話してて良かったなーって思った。すんなりお話できたもんね。

その後ショーが終わって入れ替えになったから、早く行ってよい席を取っておこう!とさっさと座っていることに。
自然とうちのクラスは近くの席に。
先生からのお話があり、「それではごいっしょにいただきまーす!」とお弁当タイム。

食べ終わったら、おやつ交換タイム。
生徒の数しか考えていなかったのだけど。。兄弟分を入れたら足りなくなってしまったsweat01失敗。

私がいないときに、アイアイ君がお菓子をもってきてくれたらしい。父ちゃんにはいって♪
久々な父ちゃんだったから、ちょっと遠慮気味だったらしい(苦笑)

お弁当が食べ終わった頃、もんちゃんを拉致しに行くことに。
あやしていたら寝てくれた☆可愛い!

子供達は、一番前の濡れる席に座り、先生も一緒に座ってくれた!

ショーの途中やっぱり濡れたんだけど、一人の女の子が「濡れちゃった」とママのところに戻るも、「ほら早く戻りなさい!」といわれて戻っていったっけ(笑)

一度もこっちを振り返らずに楽しそうな悠斗。

父ちゃんと「ちゃんと仲間に入っていて安心」という話を。


最後に先生と写真を撮らせてもらった。可愛いなー先生♪
061503

解散後、高いソフトクリームを食べてから帰宅。


なんだか疲れて、夕飯は一番かるびへ。父ちゃんが今月誕生日だから安くなるし特典あるしで。

誕生日の特典は悠斗へ。
061501


|

« 給食の試食 | トップページ | 英語教室 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40661772

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足!:

« 給食の試食 | トップページ | 英語教室 »