« 久々のボールプール | トップページ | 外遊び »

2011年7月22日 (金)

1学期終了!

今日で1学期が終了。
なんかあっという間だったかも。。


最後だからとけいちゃん達とマックに行こうかということに。
でも、けいちゃん兄弟が日本脳炎のワクチンを打たなくては、という話になり、うちもちょうどアレルギーの薬が切れたから病院に行くことに。


順調に診察を終え、薬局に行くと。

とっくに病院を出て行った人たちがまだいた。
えーー。

中を見ると、前にいた女の人が一人いなくって、男の人がいる。変わったのかな。

相変わらず受付のお姉さんは愛想がない。
「お願いします」と手帳とかを出しても顔も見ないし返事もない。
イマドキ珍しいよね、こんな人。

様子を見ていると。
男の人はひたすら作業をしていて、前からいた女の人があくせく動いていて、窓口もやっている。これは時間かかりそう。。
けいちゃん達には先に行っててもらうことに。

それでもまったく誰も終わらないので、電話して先に食べてて。。と。

ようやく行けたのが50分近く経ってから。ごめんね。。

受付のお姉さんの話をしたら、けいちゃんママも「そうそう!」と。同じことを思っていた様子。それと、今日いなくなっていた女の人と受付の人が険悪な状態を何度か見た、という話も。
「絶対にあの受付は縁故かなにかだよ」という結論に。
困ったなー。ほかの薬局に持っていくかどうか。。

マックには、年少さんのママさんグループもいた。あれ?子供達着替えてない?
一度帰ったらしい。みんなお家近い。。って、一人は遠いけど!
ふーん、ここがこうやって仲良くなってるんだ!と思ってみていた。面白い!


帰宅して大量の洗濯物を畳み(北海道分+昨日台風でしなかった分)、15時過ぎに家を出てヤマハへ。

みもちゃんママとも言っていたのだけど、最近アイスとか食べるとすぐにお腹にくる、と。ドリンクバーでアイスカフェオレを数杯飲んだら必ずお腹にくるんだよねー。仲間がいたわ(笑)
で、みんなとお茶するのに、ファーストキッチンの回数券を利用することに。6杯で1000円。アイスティーだけMサイズOKとのことだから(コーヒーは+30円)ピーチティーを注文。いいかも。

るうちゃんママが、ゲーセンでオーズのメダル缶をゲットしてきてくれて、みもちゃんのおにいちゃんと悠斗にとくれた。またそれが悠斗が持っていないやつで。。
それを見た途端、表情がぱぁーーーっと明るくなった。

ヤマハの後私達もゲーセンへ。
なんか久々にゆっくり遊べたね。
帰りに父ちゃんに昨日うなぎ食べさせて上げられなかったから買っていこうかと見たのだけど。。
テレビでもやっていたように高かった。。

19時近くに帰宅し、既に父ちゃん帰宅していた(汗)
みんなでご飯を食べる。

明日は土曜日なのに、父ちゃんはお仕事だからお弁当を作らなくてはいけない。
あと2ヶ月このペースか。
働いている人もその家族も大変だろうな。。

|

« 久々のボールプール | トップページ | 外遊び »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40944704

この記事へのトラックバック一覧です: 1学期終了!:

« 久々のボールプール | トップページ | 外遊び »