« 黄色リス | トップページ | 七夕のお願いごと »

2011年7月 7日 (木)

お腹ゆるく→発熱

今日は園に行くまでに4回も便を。
最後の方はゆるかった。
でも、元気だし園に行かせることに。

一応先生にお手紙を。

電話がかかってくるかもしれないと気にしながらお迎えの時間に。

2回便をした模様。お昼も食べられなかったから、夜お腹空いちゃうと思います、と先生。


これじゃ、りゅうちゃんちに遊びに行くのだめかな。。
と思っていたけど、本人行く気満々!

急いで帰宅して着替えてお菓子を持ってりゅうちゃんちへ。

うわー、久々!
外では遊んでいたけど、お家に入るのって。。
2年以上ぶり???(笑)


前と違うのは。。
二人で遊んで、私たちがゆっくりおしゃべりできること!

一度おトイレ借りたけど、やっぱりまだゆるいね。。
おやつも沢山持っていったけど、チョコパイだけ食べて終わり。。やっぱりまだダメかな。

お姉ちゃんのお部屋を作ったからとりゅうちゃんのお部屋もできたんだって!
見せてもらうことに。
もうベッドもあるんだね!悠斗の部屋は。。
当分できそうにないなぁ。。

なんだかんだで遅くなってしまい、もう18時前。お片づけしよう!と言ったら「これから悠斗君とお外で遊んでいい?」とりゅうちゃん。それも何度も。
りゅうちゃんも、もう眠いと思うのだけど。。
悠斗も手が暖かいから眠いのかも。

帰宅してなんか熱いからと熱を測ると。あれ。熱ある。。

ふくださんの診察券を見たら、18時30分までとある。あと10分。。ちょっと厳しいかな。
一応電話して聞いてみたら、もう患者さんがいないから終わってしまうと思いますと。。

広報を見ると、保健センターは20時からとのこと。

とりあえず、痙攣どめの座薬を入れて。。


父ちゃんが帰宅したので一緒に夜間急病診療所へ。

胃腸炎でしょうね、とのこと。
でも、ここでは1日分の薬しか出せないから明日かかりつけに行ってくださいとのこと。
薬はビオフェルミン。
だったら家にあったね。

胃腸炎も熱出るんだったっけ。。

ロタの後、脇に挟む保冷剤(ひもつき)を買っておいたから早速出して使ってみることに。
これはいい!
保冷剤は凍らないから固くないし、固定できるからずれなくって。

夜中、熱が上がっているからかぶるるっ、ぶるるっとしている。
ダイアップ入れているから痙攣しないと思うのだけど、ちょっと怖かった。。


明日は役員会の日。
今日、同じクラスの子が休んでいて、そのママさんは年長さんで役員やっているから明日どうするのかと思ってメールしたら、明日は行けそうとのこと。
悠斗を1時間程度お留守番させて行こうかと思ってたんだけど、クラス委員は二人いるんだから大丈夫!と言ってもらって。
会長さんからも「お子さんのそばにいてあげてください」と。

4、5月とこれで役員のお仕事の時の発熱は3度目。
唯一お休みなしで行けた6月は役員のお仕事なかったんだよね。。
なんかあるのかな。。

|

« 黄色リス | トップページ | 七夕のお願いごと »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40840324

この記事へのトラックバック一覧です: お腹ゆるく→発熱:

« 黄色リス | トップページ | 七夕のお願いごと »