« 面談 | トップページ | 楽しかったらしい♪ »

2011年7月16日 (土)

帯広へ

今日は、悠斗と父ちゃんが、帯広の義実家に帰省する日。

ほたるを連れて帰省するには、父ちゃんの休みが沢山ないといけなくって。
(青森まで車で行き、そこから苫小牧までフェリー。苫小牧から帯広まで数時間。気が遠くなる。。)

で、今年ようやく帯広に帰省することに。
お金もかかるから、私はほたるとお留守番して、父ちゃんと悠斗で行ってもらう。お義母さんもその方が気が楽かな?


朝、庭のトマトをゲット。
0716
パジャマだけどぉーーー。

11時過ぎに家を出て、途中お昼を購入して羽田まで。

羽田の駐車場に車を停めて。。

停められない
10分以上経っても1台も進まず。
フライトの時間まではまだ余裕があったけど、待っててもらちがあかないからバスやタクシーのところに横付けしていってらっしゃい。
ちゃんといってらっしゃいできなくって残念

帰りに首都高が渋滞。そうだ。今日から世の中3連休だったね。うちは父ちゃんが土日出勤になっていて、今日明日は年休を取っているから忘れてた。

電話してチェックインできたかを聞いたら。。

ガーーーン
なんと早割の予約ができていなかった(お金の払い込みができていなかった)。。

今日の便は18時過ぎなら空いているとのこと。
それと、帰りの便も一緒に取らないといけない。

父ちゃんは18時まで待っていられないと思ったみたいだけど、義父母は悠斗を旭山動物園に連れていくためにレンタカーを借りてくれていることもあるので、帰りの便が取れたら頑張って18時過ぎの便で行って欲しい。。
ドキドキしながら電話を待っていた。

帰りの便は早割と同じ便が空いていたそう。ほっ。(二人で11万なり。。。。早割と2万ちょいの差だったからまだいいか)

5時間近く4歳児の空いてお疲れ様。。


先ほど電話したら、義母にお菓子を沢山買ってもらった様子。
飛行機も窓際の席にしてもらえたんだって。怖がらずに乗れたみたい。シールやらノートやらももらえたんだって。飛行機に忘れてきたけど

いつも悠斗と一緒にいるだけに、こういうときの息子の様子が把握できないのが残念。どんなだったのかなー。

あちらは14度だそう。
こっちの半分以下。
ストーブつけているらしい。。。
風邪ひかないといいな。


ほたるは、父ちゃんと悠斗がいないのになんかおかしいと思っているみたい。
私と目が合うと、近寄ってきてお腹を見せる。

今日は私と寝ようね。

|

« 面談 | トップページ | 楽しかったらしい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40839385

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広へ:

« 面談 | トップページ | 楽しかったらしい♪ »