« 保護者参観 | トップページ | 秦野へ »

2011年7月30日 (土)

東京駅へ!

先日、柴つながりの方のブログで福島復興支援に行って来たとの記事があり、興味津々。

金曜日は習い事があるから行けないのだけど、土曜日なら行ける!でも父ちゃん節電対策で土日出勤。。
息子と二人で行く??うーん、どうしよう。。

そうだをpenguinを誘ってみよう!

早速にメール。
その後お話でき、仕事が終わった後ならOKとのこと!

昨日お昼寝したせいで夜が遅くなった悠斗をなんとか起こし、penguinの家まで車。

それまで降っていたも雨もやみ、歩いて駅まで。

と二人なら難なく行けるのだけど、4歳児がいると色々と面倒。。
電車でだって、一人分席が空いたから息子を座らせたのに、一人で座るのがイヤだったみたいでなかなか座らず。。ふー。

東京駅に着いたら、奥のホームに新幹線がいっぱい!
一番手前にMaxが停まってて、写真を撮ろうとしたら動いてしまった。。何とか撮ったけどこんなに。。


Max

そしてpenguinにくっついて会場を発見!
0730000


思ったよりも人がいなかった。。
最近復興支援熱も冷めてきたのかな。。まだまだ現地の人は大変だと思う。
今まで、募金という形でしか関われなかったから、こういうイベントに参加できてよかったと思う。


ポチたまで有名な松本君が「Save The Pets」の活動の一環でここでも物品を販売していたとか!
その物品で、リトルチャロのブツ缶があるとのこと。
そのブログでは、何度か松本君が登場していて、へーそんなに会えるものなんだ~と思っていた。

ブログの方に聞いたら、残念ながら松本君は初日だけの参加だったそう。。

まーブツ缶可愛いからいいや!と思っていたら。

なんと、松本君がサインしていってくれたのがあった!

あとは、リトルチャロのお散歩バッグがあったのだけど、気に入った方は残念ながらまだ販売できないんだとか。。もう1個の方はピンクだったから、父ちゃんに却下されること間違いなしで。。

あとは、ももと鹿肉のおやつを購入。あっ。ママドールも買ったんだった!

073003


その後、以前penguinからお土産をもらったことがあったトミカのお店へ。

このお店は、去年、おととしとトミカ博に行ったときにこんなお店があるよ、というのを見ていたんだけど、縁がない!って思っていた。

でも、こうやって来られた!

息子は大喜び。

今年は横浜でのトミカ博がなくって、あっても幕張のやつだからとあきらめていたんだけど。

トミカ博恒例の「組み立て工場」がある!
Tomicafactory
今回はプリウス!
Toyota_prius


あとは、HPにお名前シールというのがあって、それをやる気まんまんでいた。

でも。。

イベントをやってて、1回500円でくじが引けて、外れてもトミカがもらえるというもの。

そういうの大好きな私はもちろんやるっきゃない!と息子と向かったのだけど、penguinが「ほら、これも!」となんともう1回分出してくれることに。。えーーー、と思ったのだけど「いいから!」と言われて有難く頂戴することに。

おかげさまで、1回は3等を引くことができた!

その後、どんどん1等やら2等が出ていて(4、5千円する大物)、うーん、またやろうかなという話に。そしたらまたまたpenguinが。。キャーーー!申し訳ないです。。有難うございます

でも今回は残念ながら両方はずれ。。でも、欲しいものがもらえたからよし!

あと、トミカショップ限定の車が何台かあり、息子がじーっと見ていたら「どれが欲しいの!買ってあげるよ!」と。。

躊躇していたのだけど、結局1台買ってもらってしまった。。

その後、レゴのお店があるよ~と見に行こうと思ったら、まー沢山お店があること!各テレビ局ごとにお店がある!
Meter

Mac

ここは私がキャーキャー喜んでしまった

笑点のお菓子が売ってて、翌日私の実家に行く予定だったから、これをお土産に買っていくことに。

ポケモンやらオーズやら欲しいものは沢山あったのだけど、トミカで沢山お金を使ってしまったのでお財布の紐を堅くして耐えることに(苦笑)

その後、和幸でお昼を食べて帰ることに。

こんなに良くしてもらっているのに、penguinと恥ずかしくって手をつなげない。

途中からpenguinがうまく遊んでくれて、手をつないだまま柱にぶつかって引っ張り合いっこするということをやってくれた!これがつぼにはまり、進行方向にある柱という柱にこれを何度も。私と手をつなぐのを忘れ、ずーーーーっとpenguinと手をつないでいた。これには私も嬉しくって。

帰りの電車は、うわー久しぶりという対面式の座席。お弁当やらお茶やら広げたくなるねーなんて。そんなテーブルはもうなかったけど。。
Janken
penguinにじゃんけんしてもらってこの笑顔♪


駅に着き、帰りにpenguincakeを買ってくれた!美味しいお店で目移りしちゃう。。

その後、penguinのお家にお邪魔して、虎太朗がお出迎え♪相変わらず可愛い!!!

お茶をしながら、なんでだか志村けんの「ひとみばあさん」が大好きだという話をしたら「penguinも大好きだよ~」と真似をしてくれた!これがまたすーーーごい上手!


つぼにはまる。

その後、父ちゃんも合流して、お礼を言ってpenguinの家を後にして帰宅。

寝る前に「今日は何が一番楽しかった?」と聞いたら、「penguinと遊んだやつ~。あとひとみばあさん!」と。期待通りの答え。

本当に楽しかったみたいで。

有難うございました♪またお願いします!

|

« 保護者参観 | トップページ | 秦野へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/41124631

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅へ!:

« 保護者参観 | トップページ | 秦野へ »