« 七夕のお願いごと | トップページ | もんちゃんを預かった »

2011年7月 9日 (土)

久々のぺんぺん

今日は父ちゃんが会社。
会社の先輩にお届けものがあるので、ぺんぺんに七五三の相談に乗ってもらおうとお邪魔することに。

途中寄るところもなくて、コンビニスィーツを購入。昔だったら「えーコンビニ?」というところなのだろうが、今のコンビにスィーツってすごいと思う。。。


ほんとに久々。
前回はいつだったのだろう。
入園前どころか、地震よりも前だった。
でも、そんなに久しぶりという感じがしないのも事実(苦笑)
ぺんぺんは悠斗を久々に見るからどうかな?


七五三の衣装を見せていただく。
既に色々出してもらっていて、その中からいいのを。

まず上からと見ようと思っていたのに、「ゆーとコレがいい!」と袴から決めていた。まー確かに私も好きなのだけど。。羽織の方は黒と紺があって、柄が鳥(何の鳥?)や兜。色と柄で紺&兜に決定!

とてもステキな着物だったから、買っても。。なんて思ったけど、1度しか着ないものだからやっぱりもったいない。

写真撮る時だけお借りして、神社にはスーツで行く予定。汚したら大変だし、私達も面倒だし。。

7年前に着た私の色無地があって、それを着られるか合わせてもらう。。なんとか大丈夫みたい。ほっ。
これ以上太らないでねとcoldsweats02

色々積もる話もあるから、仮面ライダーのDVDを持ってきて見せていたんだけど飽きてしまって。
一緒にお話したいのかな。。

久々の虎太朗。相変わらず可愛いheart04
070901

070902


今日は虎太朗が腰振りまくりで、帰宅したらほたるが私の側に来なかったcoldsweats02びっくりしたのかな?
後ですーごい臭い嗅ぎまくり、「虎太朗だよ?」と言うとじーーーーっと私の顔を見ていた。


後は写真の日程を決めなくては。。
でも、まだ先のことすぎて、父ちゃんの会社のこともあるし園の行事もあるし。。
10月なら土日休みになるから大丈夫かな。。混んでるかもしれないから、早く予約入れないと。。

|

« 七夕のお願いごと | トップページ | もんちゃんを預かった »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40958095

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のぺんぺん:

« 七夕のお願いごと | トップページ | もんちゃんを預かった »