« 1学期終了! | トップページ | 久々のイオン&電王ベルト »

2011年7月23日 (土)

外遊び

今日はどこにも行かない。お金も使わない!(笑)

でも、私がセブンに行く用事があって、15時頃悠斗の自転車を出して行く事に。

最初「自転車で行くよ~」と言ったら「えー車がいい」と。なんでこの距離で車やねん。
「悠斗の自転車だよ?」と言うと「なーんだ!そうだったんだ!じゃー自転車がいい!」と。はいはい。

押す棒が取られてしまっているから(父ちゃんが取った模様)、旧道がちょっと怖かったけど、なんとか。
大分力が入るようになったね。ブレーキを直してもらったんだけど、やっぱりいまいち。
まーこの自転車で補助なしの練習をして、1年生になったら大きい自転車買うようかな。みんなそうしているもんね。

セブンでぽけもんくじを発見!
そういえば、RUIさんがミジュマルゲットしたってあったな。これだったんだ!
前にリラックマでいいのを当てたことがあるもんだから、今回もいいのがもらえると思っている様子。でも、既に少ないんだよねー。
まーいいかとやったら。
クリアファイルのセット。
店員さに渡されたら憮然としている。
「なんか不本意だったみたいね」とおばちゃんに言われちゃった(苦笑)


帰宅してバドミントンのセットを出してきて(羽の頭がボールになっているやつ)遊ぶことに。
うーラケットが短いから辛い。。

遊んでいたら、たっくん達が帰宅。ゆーせいの野球を見に行っていたらしい。
最初は別に遊んでいたんだけど、しょーちゃんが悠斗の相手をしてくれた。

17時過ぎたから、しょーちゃんママと「お散歩行っちゃおうか」と行くことに。
なみがバイトから帰ってきて一緒にいたんだけど、家に入りたくないからとその後も見ていてくれることに。
お菓子を渡してみんなで仲良く食べてねと。


散歩から帰宅したら、今度はキャッチボールに変わっていた。最後になみが相手してくれて。

有難いね。

夕飯を食べてちょっとまったりしていたら叔母から電話が入る。私の母のことについてだった。叔母いはく、リウマチの薬のせいでちょっとおかしいのではないかと心配してくれての電話だった。
内容があまりにも心配になるほどのボケぶりだったから、色々聞いているうちに父ちゃん帰宅。
夕飯の支度をしながらあれ?悠斗は?と思ったら。ソファーで寝てしまっていた。
遊びつかれたのだろう。

その後母に電話して(叔母からの話は言わずに)、冷蔵庫を買い換えたいという話だったから一緒に見に行こう、ということに。

父に相談するのもダメで(話が大袈裟になって、母にも叔母にも迷惑をかけそう。。)、とりあえず母の様子を見ていようかと。

薬のせいならそれはそれで、行けたら私も一緒に行って話を聞いてきたいと。
前の薬は肺をやられてしまうからと、新しい薬に変わったらしい。

今まで健康体だったのに、リウマチのおかげで内臓に支障が出ているなんて。。同居しなきゃよかったのに、という話になるけど、それは結果論。。孫が大きくなれば、母の負担も減るかな。。減るといいな。絶対に父より長生きしないといけないもの。

|

« 1学期終了! | トップページ | 久々のイオン&電王ベルト »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40945209

この記事へのトラックバック一覧です: 外遊び:

« 1学期終了! | トップページ | 久々のイオン&電王ベルト »