« 久々のぺんぺん | トップページ | ボウリング場へ »

2011年7月11日 (月)

もんちゃんを預かった

クレアさんがもう半年以上美容院に行っていないとのこと。

もんちゃん預かっているから行っといで~と言っていたんだけど、週末悠斗の調子があんなんだったから預けられないかなって思っていたようで。

父ちゃんが今日休みだから、園まで送ってもらい、その間に家のお掃除を。。

9時半過ぎにクレアさんが到着。

荷物ともんちゃんを預かって家へ。

早々にエアコンを入れて。。
エアコン入れてもあんまり涼しくならずに汗かいちゃうだろうけど。。。

家に入ってしばらくきょとんとしてたんだけど、周りを見回してうぇーん。。。
ひどくは泣いてはいないのだけど。。
そして父ちゃんを見てうぇーん。。

12年前に同じことをした子供がいたね。ボウリング仲間の男の子。
会社の行事で八景島に行ったんだけど、そこで父ちゃん泣かれたんだよね。泣くなら見なきゃいいのに、振り返ってまで見ては泣く。これの繰り返し。今じゃ中学生だけど。。(苦笑)

色々悠斗が遊んでいた音の出るおもちゃを引っ張りだして遊んだりしたんだけど(父ちゃんが積み木を持ってきたらその積み木でも遊んでた)、私がちょっとでもそばを離れるとうぇーん。。。


そのうち眠そうになってきたから、父ちゃんに布団を敷いてもらってしばらく抱っこ。
そろそろいいかなーというときに腕枕のまま添い寝して、ころ合いを見計らってその腕もはずして。。OK。
なんか懐かしい!悠斗もこうやってたんだよねー。


1時間位で起きちゃうのかなって思ってたけど。。


2時間半も起きず。。

クレアさんにまだ起きないとメールしようとしたら、もぞもぞ動いて起き始めた。
良かった。寝起きは悪くない!

早くご飯食べないとお迎えに行けない!

さー食べよう!とクレアさんの用意してくれた離乳食を食べさせていたらクレアさんからメール。
お迎え、間に合いそう!とのこと。

もんちゃん食事中、と返信。

でも。。。
食べ終わらない。。。
クレアさんに電話して、父ちゃんと園に迎えに行って欲しいことを。

朝、アイアイ君がうちに行く~と泣いちゃったという話を聞いていたし父ちゃんもいるし。

もんちゃんのご飯が終わったのが14時ちょい前!父ちゃんに行ってもらって良かった~。

子供たちが帰宅しておやつを食べて遊び始めた。


もんちゃんは、ぐっすりお昼寝したから、父ちゃん見ても大丈夫になったね♪場所見知りもあったのかも。

お風呂に入り、夕飯を食べて、歯磨きして帰宅。

写真撮り忘れちゃった。。。。

|

« 久々のぺんぺん | トップページ | ボウリング場へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40840799

この記事へのトラックバック一覧です: もんちゃんを預かった:

« 久々のぺんぺん | トップページ | ボウリング場へ »