« ボウリング場へ | トップページ | 帯広へ »

2011年7月15日 (金)

面談

今日は面談。

11時にお迎えに行って、30分園庭で遊んだとしても、13時過ぎにまた園に行くのならマックでお昼食べて。。
なんて考えたけど、1時間以上はきつい。
ふと、この間「次のお預かりはいつ?」と言っていたのを思い出した。
今学期もあと少し。
じゃーお預かりしようか!ということに。
急遽お弁当を作り、お預かりの用紙に記入。


13時15分だと思って園に行ったら、実は30分の勘違い。。
どこをどうして間違えたんだろ。。


私が一番バッター。ドキドキ。

先生も緊張して~なんて言っていた。
そうよね。二十歳そこそこのお姉ちゃんがアラフォーのおばちゃん相手にお話するのって緊張するよねー(^^;;
私は9歳下の後輩やらの面倒を見てきたのと、近所のえっちゃんのお姉ちゃんが先生同い年なのとで別に何とも思わないけど、先生は先生だから敬語でお話。

緊張が伝わってきたから、私の方から「どうですか?」と聞いたら、先生も話し始めた。

ポポちゃんランドに通っていたのもあってか、普通にお友達と最初から遊べていた、とのこと。ほっ。
実際、ポポちゃんで同じだった子はいないのだけど。。。

お友達が遊んでいたものを勝手に持ってきちゃって、それを指摘されると「はっ!」という顔をしてそれがいけないことだと分かるらしい。
あと、笑ったのが「この子は貸してを言ってもだめだと思っているのか、そういう子には貸してをしたいけどしないでいる」と。
この辺が兄弟のいる子いない子の違いみたいだね。とも君ママも言っていた。

給食もしっかり食べています、と。逆に食べないでいるとすぐに様子がおかしいのが分かります!と先生。
ほっ。

今週おろしたばかりの靴があって、それをすごく気に入っていて、「先生見て!これ新しい靴だよ!」と砂ぼこりで白くなっている靴を見せたみたいで。。瞬足だよ~と言っているが、全然安い靴だから。。。。
でも、先生に慣れてきた証拠だと思う。ほっ。

火曜日は休むから、残り三日。
長い夏休みが始まるねー。

|

« ボウリング場へ | トップページ | 帯広へ »

園関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40839590

この記事へのトラックバック一覧です: 面談:

« ボウリング場へ | トップページ | 帯広へ »