« 父ちゃんが今月から土日出勤になるから | トップページ | お腹ゆるく→発熱 »

2011年7月 6日 (水)

黄色リス

今日の幼稚園は11時まで。
久々にガストに行こうかという話に。
あれ?もしかして入園式以来かも。。
3ヶ月か。早いなぁ。

アイアイ君とお昼ご飯を食べる機会が多かったから、なんか久々のアイアイ君との食事光景に、アイアイ君の成長が伺えた。

それと、アイアイ君と7ヶ月違いだから分かる「差」。
たとえば、半年前だとして「アイアイ君の幼さを可愛く思え、悠斗の魔の3歳児ぶりにため息」という状態だったのが、今その悠斗の魔の3歳児ぶりにアイアイ君がある、といった感じ。

小学生位になったら、徐々にこの「差」が縮まっていくのかもしれない。
7ヶ月だったら同い年でも7ヶ月はいるもんなー。
男の子はそんなに差がないみたいだけど、女の子の差は歴然(苦笑)


そして、今日は体操教室の日。

なんとか寝ずに到着。

今日はワッペンがもらえるかどうか。。
良かった。黄色のリスさんのワッペンがもらえた!
球技系はいいのだけど、体を使ったやつはどうもどんくさい。。。
まーそれがあったから体操教室に入れたのだけど(^^;;

大分この水曜日の時間のお友達と仲良くなってきたようで、ところどころお話したりしている姿が。
コーチがお話しているときはちゃんと聞こうね。
返事もできるようになるといいな。これは体育会系で育った私には結構大事なことなのだけど。。
まー4歳児にはまだ無理かな。ほかの子もやってればいいけどやってないし。

|

« 父ちゃんが今月から土日出勤になるから | トップページ | お腹ゆるく→発熱 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40930823

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色リス:

« 父ちゃんが今月から土日出勤になるから | トップページ | お腹ゆるく→発熱 »