« 外遊び | トップページ | 散髪 »

2011年7月24日 (日)

久々のイオン&電王ベルト

今日はイオンへ。

私は毎週通っているのだけど(最近イオンでしか食料品買ってないかも)、悠斗は久しぶり。1ヶ月ぶり??

ゲーセンに預けているメダルをおろして遊ぶ。

面白いのが。。

昨日の話。

「あのさーゆうとチョロQ見たいんだよねー。見るだけだから~」と。

メダルがあるんだから、お金使わないからね、と言ってあることに対する予防線??

「新しいの入っているかもしれないじゃん?」と。

なんか会話がおにいちゃんになってきたよねー。

1時間ちょっと遊び、実家に購入するための冷蔵庫調査。
ピンクで10万しないで買える冷蔵庫が!これいいじゃん!30日に買えば5%オフだし。

お昼になったから、なみのいるうどん屋へ。
お子さまセットが250円というのは嬉しい!

その後2階の本屋さんへ。

朝テレビを見ていたら「ふしぎの図鑑」という本の宣伝をやっていた。
「どうして空は青いの?」とか。

これはいいかも。私が答えられないことも載ってるし。
いいお値段するのだけど、義父母からいただいたお金で買うことにしよう。

さー駐車券を打刻してもらおうと思ったのだけど、あるはずの駐車券がない。。

さっき、冷蔵庫のところで携帯を出したからそのときに落としたのかもshock
慌てて冷蔵庫売り場に戻ったらあった!良かった~。

そうだ。冷蔵庫を見にヤマダ電機にも行ってみようかな。行ってもいい?と聞くと「トミカみたい!見るだけ!」と。
先回りするねー。
そして「おかーちゃんに見せてあげるんだ」と。何を?と聞くと「北海道で買ってもらったトミカ!」だそうで。


後でゆっくりトミカ見るから、先に冷蔵庫見てもいい?と聞くとすんなりOKをもらえた。嫌がるかと思ったのに。

母&幼児の組み合わせには店員さんも寄ってこないのでゆっくり見られたけど、イオンで見たやつがなくって。

まーいいや。

さて、お待たせ、トミカ見に行くよ~。大喜び。


「おかーちゃん!これこれ!コレかってもらったの!」と。家にあるから分かってるってば(苦笑)

色々おもちゃを見ていたら。。

あれ?電王のベルトがある!
オーズのは高いし、メダルも欲しくなるし、来月で終わっちゃうしでまったく買う気がなかったのだけど。。。
この電王のベルトは2020円!安い!
昨日も電王を見たばかり。モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの各変身音が鳴るらしい。。。

うーん。どうしよう。
父ちゃんに電話してOKがもらえたら買うかな。

早速電話。

お仕事中だけど電話に出られたみたい。

今日図鑑を買って、残りでこのベルトを。。という話をしたら、「電王なの?」と(笑)

OKをもらえたので購入。
すーーーごい嬉しそう♪


帰宅して早速電池を入れて。。
ニッコニコ。

笑ったのが。
ベルトが入っていた細長い箱を剣に見立てている!(笑)
あー男の子だなー。
でも、確かに剣で敵を切る姿ってかっくいいもんねー。

父ちゃんがなかなか帰ってこないからそろそろ寝ようかと支度をしていたら、帰るメールの着信音。
「お父ちゃんに見せる!」と。

そして父ちゃんは
「俺はベルト買ってもらえなかった。。」と。。

まー悠斗も最初で最後のベルトになるだろう。
もう買わないよ!

|

« 外遊び | トップページ | 散髪 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/40958745

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のイオン&電王ベルト:

« 外遊び | トップページ | 散髪 »