« 体操教室へ | トップページ | 東京駅へ! »

2011年7月29日 (金)

保護者参観

今日のヤマハは保護者参観。

ビデオ持参~happy01

072901

今年度2回目。

うーん。
3月まで2年間ずーーーっと一緒にいたのがウソのよう。

女の子に囲まれているから、余計とろくさく見えるのでは。。と思っていたのだけど。

いやいや。違った。

大きな声で歌っているし、たまに間違ったこと言ったりしているけれど、先生からのquestionに自ら答えたりしていた。

ただ。。


大きな声な分、歌詞が違うと余計目立ってしまって(苦笑)


レッスンの後、先生が「みんなをほめてあげてください!」と言っていた。
英語の発音とかは、前の先生のほうが良かったのだけど、今の先生は若いのに子供を包み込むやさしさを感じる。だから、子供達もとっても楽しそうにやっているんだよね。
親の欲目からしたら、耳から入ってくるのはネイティブ。。って思うけれど。
もちろんそれも大事。

でもね。

英語に対する先入観も大事だと思う。

苦手、って思ったら、克服するのって並大抵の努力じゃできないだろうし。

だから、「英語=楽しい」でいいと思う。

昨年度までは、何度も部屋の外で泣いたりしたことがあったけど、絶対に「やめる」とは言わないし。

私も一緒に頑張らなくちゃ。

歌詞が覚えられない。。
kids Englishのくだりは知らない用語が多い。。きゃー!

|

« 体操教室へ | トップページ | 東京駅へ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/41124306

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者参観:

« 体操教室へ | トップページ | 東京駅へ! »