« 東京駅へ! | トップページ | 今日から水泳教室! »

2011年7月31日 (日)

秦野へ

今日は実家へ。
早めに行くつもりが、家のことをやってからと思って動いていたら10時過ぎてしまったsweat01

秦野に向かって走りながら、あっ!そうだ!
と、プレシアに寄った。

日曜日とういこともあり、車3台待ってお店へ。
うーん、今日はお買い得はないけど、いつものフルーツロールとクリームのロールを購入。
父ちゃんも食べたいだろうから、3個ずつ購入。

毎回悩むのが、東名を使うかどうか。。
お金と時間。。
時間を取るほうが多いかな。。

渋滞もなく、1時間程度で到着。

荷物を置いたりしていたら、あれ?悠斗がいない。。

履物もない。

じいちゃんとどこかに行った?


庭で作っているオクラやトマトを収穫している模様。

戻ってきたらすごい汗。

車はエアコンつけているから、下着を着せてきたんだけど、それが暑かったみたい。。

0731
タオルを巻いたらそれが可愛くって。
母も「可愛い!」と。


今日の目的は。

実家の冷蔵庫を買いに行く、ということだった。

父は家にいる、とのことだったので、悠斗に「じいちゃんとお留守番してる?」と聞いたら「いいよ~」の返事。
ほぉー。成長したものだ。


電気畑だった父の要望で、東芝か日立か三菱にしてくれとのこと。
事前の調査で、東芝か日立と決めていた。

で、ヤマダ電機に到着し、母娘という組み合わせにすぐ店員さんが寄ってきた(笑)。

東芝の方が容量が大きくて安かったから、こっちの方がいいのかな、と思っていたら、店員さんが教えてくれた。

電気代の違いは、断熱材の違いなんだと。
日立の方は真空断熱材を使っているのだけど、候補の東芝のは使っていないとか。
なるほど。日立の方は年間電気代が5000円程度。安い。

それと、価格.comの口コミで、日立製品を買うならヤマダがいい、というのがあり、確かにノジマとかを見に行ったけど、日立の冷蔵庫に関してはヤマダが安かった。

事前にうちの方のヤマダに行って話しを聞いていた。
で、値段の交渉もしておいた。
そのときに、メモをくれて、名前を書いておいてくれた。

それがなんと秦野のヤマダで役に立った!
話をしていたおじちゃんが、前にいずみのにいたらしく、実は。。と交渉したお値段を言ったら「えー?誰がそんな値段言ったの?」と言いながら、名前を見て姿を消した。
しばらくして戻ってきたら「いいらしいです、そのお値段で」とだけ言い残して去っていき、社員らしき人が手続きにやってきた。

こうやって安く買えるのって本当に嬉しい♪

その後、イオンで買い物して帰宅。

色々改装したみたい。
今度ゆっくり見たいかも。。

お昼を食べた後、母と私は片付けながらくっちゃべっていたんだけど、悠斗は寝室でゴロゴロし始めた父にべったり。
甘やかしてくれる人ではないのだけど、じいちゃんが好きみたい。
私にはじいちゃんがいなかったから、じいちゃんってこういう存在なのかなーって思う。

16時過ぎに実家を出たんだけど、帰りの東名が大渋滞。
夏休みの日曜日ってこんななんだ。。
途中パトカーが路肩をうーーーと言いながら走っていった。「事故が多発しております!注意してください!」と言いながら。。
確かにちょっとした追突事故みたいなのを3件見た。
それよりも。。

路肩を爆走していく車が2台。それに追走する車も1台。
そういうの取り締まってよね、おまわりさん!

悠斗は途中でおちた。車だと良く寝られるね。

今度はいつ行くかな?

|

« 東京駅へ! | トップページ | 今日から水泳教室! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/41149913

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野へ:

« 東京駅へ! | トップページ | 今日から水泳教室! »